YUKI NAKAMURA BLOG -101ページ目

YUKI NAKAMURA BLOG

YUKI NAKAMURA BLOG

最近の週末はイベントがなかったら…
リハビリ、トレーニング…DEPTERに出没…キングスで練習って感じです(*'ー'*)



なんかこのブログだけ見てたら…
よく遊んでるように思われがちなようで…笑




平日は仕事もしてるし…トレーニングもしっかりしてます(*^_^*)キラキラ




トレーニングのこととか毎回書いてもおもんないので…(;´Д`A






先週末はリハビリに行ってからDEPTERに行ってきました♪( ´▽`)

photo:01









今はいっぱい商品が入荷してきて…
お店の中がカナリいっぱいな感じです(^_^;)



photo:02













CELTEKはいっぱい入荷してきたのですが…じゃんじゃん売れてるみたいなのでお早めに~☆

photo:03



photo:04








最近は土日は大ちゃんがDEPTERにいてるので…遊んであげてください(*′艸‵)笑






DEPTERではボードを購入していただいたお客さまに…

photo:05


この専用のワックスマシーンで…

ワックスをしっかり入れたあと…




photo:06



仕上げます…。





これを一本一本…愛情こめて…


TRKW氏が仕上げていきます( ̄▽+ ̄*)






詳しくは…DEPTER NEWSで見てください…


って、リンク貼ろうと思ったら…その記事のURLがよくわからんかったので…


コピペしました(;^_^A





『DEPTERのこだわり』ですっ!!


サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓





DEPTERではお買上げ頂いたボードには...

GULLIUMのペネトレーションヒーターを使ってワクシングのベース作りしてお渡ししています。

2011_1001_03.jpg


ペネトレーションヒーターとは...

遠赤外線輻射熱を利用してボード自体を暖め、専用のパラフィンワックスを浸透させるワクシング。

通常のワクシングの何倍ものワックスを浸透させることのできる装置。

2011_1001_04.jpg

DEPTERではマツモトワックスを開発しているA氏に依頼し、ヒーター用のパラフィンワックスを特別に作ってもらい、そのパラフィンワックスを使用しボードを仕上げています。

2011_1001_01.jpg

上の画像の左がペネトレーションヒーターの設定温度にあわせて作ってもらったDEPTERオリジナルのパラフィンワックス。

ヒーターを使って約2時間かけてワックスを浸透させます。

そしてその次に、暖めたボードが冷めないうちにとても硬いマツモトワックスのANT BBでベースワクシングを仕上げ、そして最後に...

これまたDEPTERオリジナルで作ってもらったフッ素の滑走ワックス(画像・右)、REDとBLUEの中間の硬さのワックスをワクシングして最終仕上げです。

このサーモワクシングで通常の15回分程度のワクシングをしたと同様の内容になります。

...要するにお客様自身で使用前のベース作りは必要ありません。

このチューンを外注で出せば...1万円前後のメニューです。

...それが無料やで。


DEPTERもなかなかやるでしょ。


もちろんエッジの調整も3種類のファイルを使用して、完璧に仕上げています。

2011_1001_02.jpg


だからね...


メチャクチャ時間が掛かるんです。

1本に使用する時間は最低でも3時間以上を必要とします。


だからDEPTERでは購入してもらったその日にボードをお渡しすることはできません。


...小さい店のこだわりです。...って、昨シーズンから導入してるサービスやけどね。




これから毎晩...閉店後...夜な夜なワクシングをしています。





アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑



こんな感じで結構大変な作業…


この日も営業時間でも暇をみつけては作業してはりましたあせる




ジーーっと作業してるのを見てたんやけどね…


ほんま職人です…。





こうやってお客さまのボードを一本一本仕上げていってるので、待っててくださいねっ('-^*)/
















スポーツマウスガードでお世話になっている ARATAさんがパーソナリティをしているラジオ番組



『スポーツ応援団A&i』  





このパーソナリティのおふたりがUSTREAMでスポーツ番組をするんだとか…(・∀・)









☆ユキユキブログ☆




スポーツチャンネル アイダス




『アイダス』にはいろんな意味が込められているそうで…


詳しくは… 『スポーツ応援団A&i』 のブログからどうぞ(・ω・)/








もうすぐ番組がスタートするみたいですが…


まずは予告編をどうぞっ!!



『USTREAM スポーツチャンネル アイダス』




YUKIもこの冬出演するかも…??( ̄▽+ ̄*)



















YUKIがサポートしてもらってる『CELTEK』が届きましたぁ( ´ ▽ ` )ノキラキラ





なのでご紹介~♪( ´▽`)

photo:01



まずはグローブ!!


『CELTEK』のグローブはカッコいいのがいっぱいです(*′艸‵)






photo:02



そして、フェイスマスク☆


フェイスマスクもオサレ~音譜なのがいっぱいあるのでチェックしてねヽ(。´・ω・`。)ノ


レディースのは口元がドキドキですラブラブ!






photo:03


Tシャツ!!




そして…
photo:04


手袋も入ってましたラブラブ


これからめっちゃ使えそうっ!!(*′艸‵)




どんどんNEWアイテムが揃ってきたから…
ほんまシーズンインが待ち遠しいっ!!


早くゲレンデで滑りたいな~(´Д` )





『CELTEK』は DEPTERにもいっぱい入荷してきてるのでぜひチェックしてね!!



人気やから早い者勝ちですっ!!





DEPTERはCELTEKのFLAGSHIP SHOPですキラキラ




iPhoneからの投稿