2021年をじっくり振り返る時間、ご自身に向き合う時間を作ってみてください。 | 人生設計 ライフキャリアデザイン 自分らしさの発見(本質・価値観・強み) 鑑定(相性・適職・行動分析) 親業 副業 キャリア教育支援

人生設計 ライフキャリアデザイン 自分らしさの発見(本質・価値観・強み) 鑑定(相性・適職・行動分析) 親業 副業 キャリア教育支援

~あなたの今と未来を紡ぐ場所はある~
変わりたい・変わろうという気持ちがあれば、人は何歳からでもありたい姿になれる力を持っています。
女性限定の個人カウンセリングセッションを行っています。

 

 

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたの不安を解きほぐし

今と未来を紡ぐ

ライフキャリアカウンセラー小紡です

 

今年もあと2か月ですね

 

今日は

この一年がどんな一年だったか

振り返りの言語化のススメと題して

お届けしたいと思います

 

私の2021年は

色々な取組や努力が実った一年でした

 

◇仕事仲間との一体感

◇結果(達成感)

◇副業をする上で学ぶ仲間

◇魅力的な恩師との出会い

◇素敵なビジネスパートナーとの出会い

◇理想のお客様 など

 

ご縁にも恵まれました

 

振り返れば、

今年決めていたことは

『副業だけは開始する年にしよう』

ということでした

 

年齢を重ねるごとに

エネルギーが途絶えることなく

加速し増している

摩訶不思議なこの状態は何なのか、、

 

その答えを探るべく

ホロスコープを独学でかじってみては

ふむふむ何かありそうだという矢先に

 

みかよこ塾へ入塾しました。

そして、ちょうど学びが終わる頃に

つむぎ学に出会い、学び始めました。

 

唯一、活動の糸口が見えなかった

『子どものキャリア支援の強化』という

目標についても

"冒険すごろくマップ"というツールに出会い

認定講師第一号へ

 

子どもたちへの未来に向けた

取り組みについて

考えることをスタートさせています

 

どの学びの場も

私が心地よいと

感じられる場で

 

緊張の中にも

自分らしさを失わずいられる場でした

 

みかよこ塾では

"受講生が大切にしていることを

これから活動を進めていく中で

(決して忘れることがないように)大切にする"

講義だけではなく、仲間たちとのコミュニケーションや

メッセージから、愛情たっぷりに教えてくれた

みかさんとかよさん

 

 

下記記事からは

どんなに受講生を想い

一人ひとりに寄り添ったサービスと時間であったかということが分かります

 

 

 

つむぎ学は

"このツールを多くの鑑定士が使うことで

よりたくさんの方を救えるように"

開発されたクールで

ちょっとシャイでチャーミングで

ミステリアスなオーラを放たれるなべまき先生

 

 

 

 

今クライアントの皆様に

想いや学びをブレずに

少しずつお届けできている

数々の学びに感謝しています

 

本業でも副業でもそうですが

私には三つ大切にしているテーマがあります

 

①困っている人を助けたい

②人と人を繋げたい

③ワクワクハッピーを届けたい

 

今年は全て始められた一年でした

 

 

皆さんはどんな一年でしたか?

 

新たなことにチャレンジされた方もいれば

 

始めたチャレンジや学びをコツコツ定着

させた一年だったという方も

いるのではないでしょうか

 

(新たなことや取り組みがうまくいかない

充電期間が12年のうちに2年間あります)

 

 

11月、12月の残り2ヶ月は

ぜひ、どんな一年だったかなと

振り返ってみてください

 

そして"言葉の力"といいますが

振り返りの最後は

感謝の言葉で締めくくって

いただきたいと思います

 

振り返りのプロセスは

デバイス上で下書きして

何度も読み返し書き直しながら

まとまってから

お気に入りのノートや日記に

清書することもオススメです♡

 

ご自身と向き合う時間にしてみてください

それではまたお会いしましょう

 

ライフキャリアカウンセラー

小紡(ちぃぼー)

 

 

◆WEBSITE

◆Instagram

◆お申込フォーム