副業を始めてよかったです。多くの学びから本日は3つをご紹介いたします。 | 人生設計 ライフキャリアデザイン 自分らしさの発見(本質・価値観・強み) 鑑定(相性・適職・行動分析) 親業 副業 キャリア教育支援

人生設計 ライフキャリアデザイン 自分らしさの発見(本質・価値観・強み) 鑑定(相性・適職・行動分析) 親業 副業 キャリア教育支援

~あなたの今と未来を紡ぐ場所はある~
変わりたい・変わろうという気持ちがあれば、人は何歳からでもありたい姿になれる力を持っています。
女性限定の個人カウンセリングセッションを行っています。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか


あなたの不安を解きほぐし
今と未来を紡ぐ
ライフキャリアカウンセラー
小紡です

私の会社では、ありがたいことに
イノベーション創出、活性化として
積極的に副業を承認しています

私も、自分の提供したい
サービスの形が見えてきたので
先日、正式に申請をしました

今回は
この副業の相乗効果について
内省のためにも
レポートしたいと思います

①ギブの精神
日々の仕事の中では
お客様のことは思っても
社内の関わりは
どうしてもユアファーストに
なりきれなかったなあと

反省です

組織の中では
他部門との利害関係もある中で
働くことで

この精神を忘れていたなと

反省です

 

・役立つ情報の発信
・仲間へのシェアの姿勢
これら学びの数々...

組織の中では

0→1の創出でも

ルーティーン業務でも
・方針に従いながら
・優先順位付けをし
・効率よく取り組むことが
何よりも大事なわけで

そこから決して
ズレてはいけないのですが

このユアファーストの精神に注力して

私の社内顧客へ貢献したいと
思います

②新たな出会い
私の活動は
全く知り合いへ知らせずに始めたため
相談者は起業塾の皆さんでした

その出会いを皮切りに
ここ数ヶ月で
本当に素敵な出会いが
いくつも訪れています

・温かい出会い
・刺激を得られる出会い
・クライアントさんとの出会い
どれも全く異なる出会いです

 

本業の会社は
・イノベーション
・スピード
・執念...
とにかく熱い社風なので
私は少なからず
社員としての顔
鎧をつけて戦ってるわけです

一方で
やりたいことを形にする
副業の世界では
何もかもを自分で決められる
自由は大変だけどやっぱり楽しい!

この数週間の出会い
(本日も数時間でしたが
素敵な出会いがありました)

一期一会を
心から大切にしていきたいと思います


③やっぱりバランス
ワクワクするし
やりたいことに割く時間は
本当に楽しい

で、

こうなると
もうバランスですね
バランスを崩したくなる!笑

メンバーに目が向けられなくなったり
ギアが本業に入らなくなっては本末転倒、、


本業は
次から次へとミッションが来る、、
ただでさえ難しいのだから

集中しないといけないのに

 

アイデアは浮かばない
企画書まとめられない

論外ですよね

でも副業は
自分のやりたいことだから

たくさんアイディアも浮かぶし
手を動かしたくなる!


この葛藤
(今自分に言い聞かせていますけれども)

ぐっと我慢して
かける時間を決めましょう!!

決めた活動時間以外は
見ない!
聞かない!
言わない!
(見ざる聞かざる言わざるみたいですが)

自制が必要だと
改めて感じています

新たな発想や刺激やスキルを
職場のチームマネジメントへ活かし

自分らしい形で貢献する副業は

私の心へ還元していく

本日もご訪問いただき
ありがとうございました

それではまたお会いしましょう

小紡

◆WEBSITE

◆Instagram

◆お申込フォーム