恵比寿駅東口 徒歩3分 まつげエクステサロン

Chellie(チェリエ)のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ご予約状況確認・24時間対応web予約はこちら【恵比寿マツエクChellie】 





先日書かせて頂いたこちらのブログ。


とても反響がありうれしく思います。
ありがとうございます。


改めて、一重の方や奥二重の方でまつげパーマに不安を抱いている方が多いことを実感しました。



さて今回はマツエクについて。


マツエクは、ビューラーやマスカラを使用せずとも目を大きく見せてくれるので、メイクの時間短縮になり、忙しい女性の強い味方です。


自まつ毛以上の長さやボリュームを出せるので、ブライダルなど華やかなシーンにも最適です。



しかし、

「一重だからマツエクをしても似合わなかった」

「不自然になりそうで不安…」

「インスタの写真は二重の方ばかりで参考にならない」

一重や奥二重の方からはこんな嘆きの声が…




そんな方々へ。
歴9年目のアイデザイナーとしてまずお伝えしたいのは、マツエクが似合わない方なんていません!


もし、以前につけた際に似合わなかったんだとしたら、それはデザインの問題です。


デザイン選びを失敗しなければ、
一重や奥二重の方でもマツエクで、毎日のメイクを楽に、そして今よりも更に可愛くなれます◎


なので今回は、

失敗しない!一重(奥二重)のマツエクデザインを選ぶときの5つのポイント〜前半〜

をご紹介します。




①カールを強くし過ぎない




一重、奥二重の方が強いカールのCCカールやDカールをつけると、まつげがまぶたにぴたっと張り付いたような印象になってしまったり、
くるんっとした毛先がまぶたに跳ね返ってあたることにより違和感を感じることがあります。


おすすめはJカールかCカール。

ただここで注意をして頂きたいのは、
一重の方は、まぶたにおされてまつげが下がっている方が多いです。
下がりまつげや逆さまつ毛の方は、JカールやCカールをつけるとまつげの影ができてしまい、逆に目が小さく見えてしまうことがあります。

その場合は、アップワードラッシュ(薬剤不使用の矯正マツエク)やアップワードリフト(まつげパーマ)をしてからマツエクを装着することがオススメです。


②目頭〜黒目の内側は短めの長さにする
(あるいは目頭はつけない)




マツエクのデザインを決めるときの一つのポイントとして、

二重のラインに毛先が平行に揃うデザインだと、目の形に合った自然で綺麗なマツエクデザインになります。

こう言うと、「一重だからラインなんてありません泣」と思われてしまうと思うのですが、ちょっと待って下さい。

そこがポイントです。

一重の方や奥二重の方は目頭から黒目上の部分の二重のラインがないところを短めの長さに抑えることで自然に見えます。

逆に言うと、ここを長くしすぎてしまうと
途端に不自然な印象になるので要注意です。

(ただまぶたが厚めの方は、目を開けるとまぶたの下に隠れてまつげが見えなくなってしまうこともあるのでその場合は少し長めに。目を開けた時にどれだけまつげが見えるかが大切。)






目尻にも全くラインがありません、という方でも目頭に比べると目尻の方がまぶたが薄いことが多いので黒目外or目尻側に少し長さを出すデザインがオススメです。






目頭のキワはつけずに少し空けて、
黒目の始まるところからつけることもオススメです。(あとは目尻だけのマツエクも可愛いです◎)



以上「失敗しない!一重(奥二重)がマツエクデザインを選ぶときの5つのポイント〜前半〜」でした!



後半には、更に重要なポイントをまとめてあります!

ぜひこちらもご覧ください✨



その他一重さん、奥二重さん向けの内容はこちら↓



Instagramも随時更新中です!
お気軽にフォローしてください✨
気になるデザインがあればぜひ保存しておいてご来店の際にお見せ下さいませ。

 

 

恵比寿 大人の女性のためのプライベートマツエクサロン

Chellie(チェリエ)

 

 

 

 

 

ご予約・ご相談

ご予約状況確認・24時間対応web予約はこちら【恵比寿マツエクChellie】 

LINEでご相談・ご予約はこちら LINE ID検索: @chellie123(@マークから入力)

恵比寿駅徒歩3分マツエクサロンChellieホームページ

 

チェリエはアイリストひとりのプライベートサロンになります。

大変申し訳ございませんが施術中はお電話に出られない場合がございます。

その場合は、留守番電話になっておりますので、「お名前」「ご用件」をお入れください。

こちらから折り返しお電話させていただきます。

お急ぎの方、お電話にてご予約・ご相談・ご質問をご希望の方は遠慮なくお電話にてご連絡下さい。

TEL 070-3529-3790

 

【営業時間】

平日 13:00-22:00

土曜 11:00−20:00

日曜 11:00-19:00

 

【定休日】

第一日曜日・毎週月曜日

 

 

Chellieまでのアクセス【写真付きでご案内します】

料金・メニュー

ブライダルマツエク 

妊婦さんのマツエク