最近のTopics
・5年日記を始めることにした。
→今から始めたら、終わる頃子供達8歳ですって。3歳の時の日記読み返したら絶対泣いちゃうよ。って、このblogがもう、10年目なんですけどね🤭でも、毎日は書けてないから。
ほんの短い文章だけでも、毎日続けてみたい。
気持ちの整理になりそうだしね。
ちなみに10年前の私は今の夫の前に付き合っていた彼氏と別れたばかり。
10年経つと、人生は色々あるものですね😌
・読書会がもうじき終わりそう。
→ひょんなことから入った読書会。
入って早々は、『やばい、レベルが高すぎた。場違いすぎた』と思ってドギマギしましたが、気が付けば楽しみにしている私もいた。
人間、意外とやってみると楽しい、ってことがある!そしてそれは自分自身でもやってみないとわからなかったりするものなのね〜
・ボランティアを始める予定。
→水面下で話をすすめているところ。詳しくはまたいつか。
・新しいお友達ができました
→最近仲良くなる人は本当に良い人ばかり!
ママ友は怖いって話をよく聞くけれど、今のところ本当に全然そんなことない。
面倒な人もいるのかもしれない。だけど、そういう人とは全く関わる気がない&無理に仲良くしようとしない、スタンスでいるから気持ちが楽😌🌈結果、そんな戦闘体制になる必要もない。
・5年ぶりの友達との再会
→およそ5年ドイツに住み、一時帰国なしだったから、久しぶりに友達に会うとなるとみな、5年ぶり!笑
5年も経つと、どんなに元々仲良くしていても、私の性格上、ほぼ疎遠になりがち。
(あまりマメじゃないので…)
だが、5年ぶりに会ってみたらまたものすごく話が弾む不思議〜☺️✨やっぱり仲良しは仲良しなのだ🤝
・やーーっと、ドイツのおばあちゃんにクリスマスプレゼントを贈った。
ずっとおくりたかったのに、貰いっぱなしだったから気になっていたタスクのひとつ。
昨年はようやくクリスマスプレゼントを送りました♡でも、クリスマスの2週間前に発送したもんだから、到着はやはり年明け、、、
でもすごく喜んでもらえたから嬉しい☺️
ラインナップを自分の覚書として。
Yokumokuのラングドシャ缶
(super oishi! とのこと!)
👵の誕生日に子供達が描いた絵や、折り紙など
日本製綿100%の腹巻き(腰が痛いと言っていたから)
かつお節(👵の十八番はほうれん草胡麻和え※ドイツ人なのに!)
沢山のインスタント顆粒お味噌汁(👵はいつも、インスタントお味噌汁を飲んでいた)
2025大阪万博の写真集
塩麹(パウチタイプのもの。これに魚やお肉を一晩漬け込んでから焼いてみて!美味しいから!とメモを付けた)
…
あとは何入れたか思い出せない。
多分大体こんな感じ。一番上に、折り紙で作った♡に、Mit Liebeと書いて同封しました♡
以上、そんな感じの今日この頃でした。
5年日記が届くのが楽しみです📕♡