2〜年くらい前にドイツに住んでいた時、
もう見ないな、と思って
(というか見る暇がないな、と、、)
テレビを手放したことをきっかけに、
ずっとテレビ無し生活を送っていたのですが
この度、悩みに悩んだ結果
テレビをまた購入しました〜📺



私は海外ドラマが大好きなので
iPadでは見ていたんですけどね
子育てや家事などがあるとやっぱり
そこまでテレビの前に座って見る時間はなく、、
どこにでも持っていけるiPadの方が
俄然便利で
テレビがなくても
全く困っていなかったけど。


テレビを買ったら買ったで
やっぱり圧倒的に画質が良い泣き笑い
それにテレビのある生活はやっぱり良い泣き笑い
なんだろう。テレビのない生活をしてきたからこそ感じる、エンターテイメント感?泣き笑い
これもすぐに慣れるだろうけど、
今は新しいエンターテイメント感に
少しだけ心躍る日々です気づき






子供達は最近専ら
おままごと大好き期に突入した模様。
児童館でもこども園(入園はしていないけど)でも
一直線におままごとコーナーに行きます。

なので、おままごとグッズは
少し持ってはいたけれど
この度買い足しました拍手バナナ



画像はどこかのHPよりいただいたものですが

こちらドイツのHapeというメーカーのもので

ドイツに住んでいた時は知らなかったけど、、、

日本でも結構お手頃価格だしお気に入りにんじん







こちらの朝ごはんセットも買いましたコーヒー


おままごとセットって

子供よりも母の心をくすぐると思うのは

私だけだろうか…?泣き笑い

おもちゃの食べ物って本当に可愛い。




うちの子たちは

理学療法士の先生いわく

体幹がまだまだ安定していないそうなので、、

おままごととか、水遊びとかで

沢山しゃがむ動作をしてもらって

体幹を鍛えていきたいと思っていますニコニコ





どうせなら楽しまないとねクローバークローバークローバー




それでは✨

子供達お昼寝中につき…

母はおひとり様カフェタイムをしてこようと思いますピンクハート

最近ハマっているガトー・ナンテと共に…ショートケーキ






良い1日をお過ごしくださいコーヒー