【速報】チャイカFF シェイクダウンと言う名の耐久テスト【チャンプスタジアム】 | ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

ちぇるちぇるのウダウダEX-SV

主にラジコン用だけどマニアックスな事全般とかボヤキ

今日はざんくろわ~くす(@zankuro318)(https://twitter.com/zankuro31

謹製のチャイカFFのシェイクダウンにチャンスタへ来ました!

 

まず、シェイクダウンに必要な部材を買い揃える。

 

 

早くも心が折れそうですwww

※この他にも、4WDフロント用エリプスグリーンとか

 DB01フロント用のユニバとかetc…も

 

 

 

一通り組み終えて…

チャンプスタジアムにてシェイクダウンを行います。

 

 

 F:4WDフロント用エリプスグリーン、R:2WDフロント用エリプスグリーン

 F/R:ヨコモ13mmシヨックフロント用

 F:7Dot、R:4Dot

 F:AE40、R:AE35

 F:22.5mm、R:24mm

 F:トーアウト1度、キャンバー2度

 R:トーイン2度、キャンバー2度、キャスター(忘れた)

 

ユニバーサルシャフト:YZ4用77mm → ボーンのみDB01用78mmに変更

 

 本当に何もわかってないデーター無い状態でのシェイクダウンにしては

 まずまずの感触を得ることができました。

 

 現状はB7Dの1秒落ちくらいです。自分の腕考えたら動きは十分であります。

 パワーオフでコーナーを周らない事を忘れずに走らせます。(全然慣れてない)

 

 

 

まあ36周した所で一番懸念していた所(今回の耐久テスト内容の要)

が見事に粉砕しました。

 

 

この部位は色々な素材を気長にテストしていきます。

※今回は焼結ナイロン、次回はPOM材予定。

 

まあ跳ぶジャンプは全て跳んである程度攻めての結果なので

出来すぎなシェイクダウンだと思います。

 

次回のテスト時には、リアのバネをもう1段階弱くしたりしてじっくりと

攻めて行きます。

仕上がった時が楽しみです。