今日は「青空インテグラル」の
定例お話し会でした😊

新しいメンバーも入ったので
改めてインテグラルの話をしようと
思ってまとめたら

だいぶまとまってた😁✌️

動画に編集したいなと思ってるので
完成したら出します🎵

•┈┈••✼••┈┈•

今日、話した内容のラインナップ

★病院でのお医者さんと患者のコミュニケーションの話

★俯瞰視点と客観視点と主観視点の話

★話の途中でフラクタルの渦の中で迷子になって、何の話をしてたかわからなくなる話

★「コミュニケーション」のゲシュタルトが崩壊して、天地がわからなくなる話

★勉強のやりかたは、一つ一つ理解する積み上げ方式じゃなくて、全体をぼんやり理解しながら解像度を上げていくやり方のほうが、自己否定しなくて済む話。

★すべての物事って、解像度ぼんやりから入って、くっきりになってく流れで理解していく方が楽、な話。

★「インテグラル理論」もそういう階層になってる、というインテグラルの前振りに帰結した。

★インテグラル理論ってなに?の話。
 →何で理論を「統合する」必要があるのか?
 →なんで「戦争」が起こるのか。
 →スピって何か、何で嫌われるのか、本当は何をしようとしてるのか
 →「統合」がもたらすものは何か?
 →私たちはどう進化していくのか

★インテグラルの感想

★ メンバーのお子さんと遊ぶ「zoomでお絵描きしりとり」

★来月の予定を決める

•┈┈••✼••┈┈•

いやぁ〜今日もすんごいぶ厚い
内容だった〜🤭

しゃべり倒して遊びたおして大満足😆
だけど体力的にはくたびれた〜w

冥×火の51.4度、魂のスイッチオンを
使い切ったね❣️🤣🤣

オフにしてチャージしよ☺️