サビアンとは
1つの星座を30度に分けて
グラデーションに
その星座の特性を分けたもの。

12星座360度
1度ずつ細かい意味がある。


つまりは、
「あなた牡羊座ですね」
と一言に言っても
30通りの牡羊座あがある‼️
ということ。


星読み師によっては
一つの星座をひとくくりにして
○○座さんだから
こういう性質❣️と解釈する。

まだ自分の性格や感覚を
内観をしたことがない人なら
12種類でも十分に
大きな違いがあるから

自分を見つめる初歩段階であれば
十分に機能する。


だけど、
自分探究が進んでいて
細かく自分の感覚を拾える方には
一括りの解釈では
的ハズレな星読みになったりする。


例えば、「水瓶座の意味」として
よく解説される語句には
データ・コンピュータ・クール・
理知的・俯瞰視点、や

博愛主義・平和主義・爽やか、
個性を尊重・みんな違ってみんないい。など

冷たい印象の語句が出てくると
思いきや、
優しい暖かい印象の語句も出てくる。

個人を尊重しつつ、フカンで全体も見ていたりする。


これ、水瓶座の30度の中で
順番に培われていくからこその
語句の並びなのです。

水瓶座に限らず、全星座、そう。


牡羊座なら、
ワガママにどかーん‼️と生きたい。
もあれば
自分を一旦オフにして
他人を尊重しながら自分を出したい。
というのもある。


蠍座なら、
人とディープに繋がって依存の力を上手く使う。
というのもあれば
自分の力と信念で闇をも受け入れて生きる。なんていう
力強い自分軸を示す段階もある。


細かく見ていけば本当に30通りの
○○座があるわけです。



星読みをする時、
相手にするクライアントさんが
自分の感覚を細かく感じられる段階の
人なのであれば

あなたのこの星は○○座だから
○○という性質がありますね❣️

と言ったところで
うーん、まぁ〜、ある..のかなぁ〜..🤔
と歯切れの悪いリアクションに
なっちゃうこともあるかも
しれません🫣


まぁだからこそ色んな語句を
伝えて、ご本人にしっくりくるものを
見つけ出しながらセッションを
する必要があるわけですが


そうとしても
せめて半分ずつ
15度までの前半と
30度までの後半

くらいは分けて理解しておくのが
良いなぁと思っています☺️

できれば、5度ずつ、
6章に分けた解釈くらいに
できていたら
もっと良いなと思います😊💕


でないと、予測も大幅にズレた
ところから始めること
セッションが深い話になりづらい
よなぁと思うわけです。


これは
どういうレベルの自己探求してる
相手をクライアントさんにするか
で必要性は違うので
必ずしも、の話しですよ☺️✋



と、は言えですね
勉強するにしても、
なかなかに
手強いんですよね。サビアン..😑

12星座って、
フラクタルな構造になっているから。

つまりは、全体の12星座が
ひとつの色相環のようにぐるっと
一周しているわけなのですが、

ひとつの星座の中にも
全12星座のエネルギーがぐるっととりまいておるわけですΣ(°□°;)


本当にフラクタル。

こうなるともう
一度ずつ勉強しながら歩いていくと
立体のぐるぐる回る歩道橋みたいに
ぐるぐるぐるぐる😵‍💫

今どこにいるのかわからなくなるのです。


具体的に言うと、
乙女座を歩いていたはずなのに
チョイスされることばが

「直感」や「本能」など
乙女座のイメージである
「現実感」「社会的貢献技術」
とは真逆の言葉が出てきたりする。


いきなり細部に入り込むと、
全体の流れが分からなくなって
反対側のエネルギーが入り込む
キーワードに惑わされて

星座のイメージや
取りあげるべきテーマが
分からなくなってしまったり
するのです。


この迷路には
私自身もだいぶん翻弄されました😵‍💫

理解するために費やしたのは
2年半と言う歳月。

ぐるぐるを歩き続けていると
進むにつれだんだんと
構造がわかってきて

こういう全体の流れがあったのか‼️
と、ようやくまとまったのは
3年近く経ったいま。



いやぁサビアンは本当にすごい。
ものすごい叡智ですよ。

まだまだ細部については
歩いて研究を深めている最中では
ありますが、

サビアンは人間の人生をいかに
生きるか?という
叡智にあふれていました。



単純な、
今日の何座さんは運勢がいい❣️

なんて能天気な使い方、
してる場合じゃないですよ‼️😂


魂の自分を生きる秘訣。
自分の宿命を生きる秘訣。
人生をイキイキと生きる秘訣。
自分軸や信念を力強く持つ秘訣。

はたまた、
人との関係性を上手く調和する秘訣。
人類にとって大事な社会システムの作り方の秘訣。
世界の平和をどう作っていくかの秘訣。


本当に、
さまざまなサイズで局面で
学びになる知恵が
詰まっているのです。

私たちはこれをまだまだ
全然うまく活用できていない‼️


もったいなーーーい❣️😆😆😆



使っていきましょうー❣️
みんなでこの叡智を理解して
文化に落とし込んで使っていきましょう❣️


サビアンの勉強が難しい😂
と言う方は、
サビアン講座も行いますので
ぜひ、理解しましょう〜😄

全体の構造と流れさえ分かれば
迷子にならずに
勉強することはできます❣️



★るサビアン全体の流れ講座


サビアン12星座のフラクタルな構造と
1星座30度を5度ずつ、6章に分け
5度ずつの構造と
6章の構造
全12星座、全72章の流れを
語っていきます。

180分/13,200円
資料/5ページ



★サビアンの叡智を人生に落とし込むワークショップ


サビアンは難しい!と言う方に
ひとつの星座ごとに
ワークショップ形式で詳しく
サビアンの意味を
学ぶことが出来ます❣️

サビアンの意味をもとに
質問にこたえていく形式。

サビアンに学ぶことで
人生に必要な気づきも得られます❣️

詳細なサビアンを体感的に
落とし込みながら確認したい方に
とってもおすすめです❣️


1星座ずつ、細かく理解しながら
ワークしていくことで

叡智を取り入れながら
今の自分を振り返ることが出来、

結果的にサビアンの意味や
度数のエネルギーを
深く理解することができる

一石何鳥にもなる
ワークショップです❣️


時間/120〜160分程度

人数/1名〜4名程度まで

価格/お一人/8,800円

※グループでお申し込みの方は
 お一人/7,700円にお値引き☆

お申し込みは

こちらのフォームよりどうぞ🌈

申し込みフォーム
https://forms.gle/kagix2VHu9jryRvp9

ご連絡のやり取りはLINE公式にて行いますので
こちらからお友達登録のうえ
お申し込みの旨をお知らせください😊🌈💞

【CSインフィ∞通信】https://lin.ee/fnHWTs9