「承認欲求」と「嫉妬」

良く話題に上がる「悪者」になりがちな
この両者。
実はこの2人、ぜんぜん悪くなかった‼️

その奥に...
まさかの黒幕がいたのである❣️(ドーン🫵)

•┈┈••✼••┈┈•

「承認欲求」自体は、
実はぜんぜん悪いことじゃないんだ。

本当に良くないのは、

承認をいくら貰っても貰っても、
満たされない・すぐに心が枯渇して
不安になっちゃう。

すぐまた欲しくなって
誰かに承認を貰おうとすることを

いつまで経ってもやめられない
現象のほう。

心に開いている穴。
満たされなかった原因そのもの
それが黒幕。

承認欲求が止まらなくなる、
枯渇感が湧いて寂しくなっちゃう時。

誰かに承認を貰うことを一旦やめて、
自分自身で自分を承認してあげることが
大事☺️

それこそが貰っても貰っても埋まらない
「心の穴」を、唯一、埋める方法だから。

自分を褒めて称えて愛でまくる❣️😍🤤

...のが大事なんだけど、

誰か自分以外の「上手い人」とか
「スゴい人」と比べちゃって
できなかったりもする。

上手い人を見て苛立っちゃうのは

私だって凄いのに〜😭
こんなもんじゃないのにぃ〜😫

っていう、向上心からくる気持ち。

だから嫉妬だって悪モンじゃない😁🌈

褒めてもらう事も
腹立つ気持ちも

他人に補って貰ったり向けたりせずに、
自分で自分に
役立てる意識を持つだけで

心の穴は埋まって、満たされるし
技術だって、ぐーんと向上しちゃう😁💖

穴がない状態での
承認欲求の求め合いは

もはや、ただのラブラブ行為‼️🥰😍🎊

お互いの幸せが上昇気流を生み出す
愛と豊かさの螺旋循環❣️🥳🌪💕

ラブハリケーン❤️😍🌪✨😆

そうなったらもう、パラダイス🎊の
完成よ❣️😆

自分にも、相手にも、世の中にも
幸福の循環しか起こさない❣️

そんな世界を、
私はみんなと享受し合いたい〜😍😍😍

•┈┈••✼••┈┈•