今期、数年ぶりにプリキュアを見てるのだけど😊
 
ひろがるスカイ!プリキュアの
後期エンディングが可愛すぎた❣️☺️☺️☺️💕

 

 

歌い方とかも可愛いすぎてキュンキュンする〜☺️💕

 

•┈┈••✼••┈┈•

 
私はよく「昔プリキュアで号泣してた」って
のを話することがあるんですが、
その詳細については語ってませんでした。
 
どうしてあんなに泣けたんだっけ?🤔って
昔のこと過ぎて、思い出せなくて
詳しい話は出来なかったんですよねー。
 
けど、さっき、
久しぶりに今のプリキュアの曲が
可愛いのでSpotifyで探して聞いてたら
昔のプリキュアの曲が沢山出てきましてね🤗
 
私が号泣してたというプリキュアは
2013年のドキドキ!プリキュアだったの💛
 
懐かしくなって当時の曲を聴き直してたら
あーそうそう〜これこれこれだ〜🥹って
 
なんだかすごく思い出してきちゃった💘
今聞いてもキュンとなる🥹🥰✨
 
オープニングの「happy Go lucky!ドキドキプリキュア」
前期エンディングの「この空の向こう」
後期エンディングの「ラブリンク」💞
あと挿入歌の「こころをこめて」も🥹✨
 
可愛いのはもちろんなんだけど
グッとくるメロディと歌詞がもう。。
 
今聴いてもやっぱりめちゃめちゃ良いわぁ🥹
 
•┈┈••✼••┈┈•
 
ちょうど10年前の当時。
私は、心の奥にすごく『孤独』が
こびりついてたんだよね。
 
2013年だと、まだ13の暦[マヤ暦]に
出会う1年前のこと。
 
でも、その時すでに
心のことやスピな世界のことは
十数年、色々体験してきて知っていて
 
自分の思いかた次第で現実は変わるし、
自分の「思い込む(信じている)」チカラが
いま自分の目の前の世界を作ってるって
ことも、もう理解してたんだよね。
 
仕事も、自分の得意なイラストやデザインで
携わらせてもらえて
いつも素敵な方が来て面白い話が聞ける所で
遊ぶみたいに楽しいお仕事をさせて貰えてた。
申し分ない現実を引き寄せられていた。😌
 
なのに、なぜか
心の真ん中にポッカリ謎の孤独があって
そんな有難い現状なのに、全然満足いかなくて
 
なんなら、それでも、何かが辛くて
まともに仕事が出来ないでいたりもした。
 
どんなに絵を褒められて、お仕事やお金を
貰えても、心の奥はシーンとしてて動かない。
 
今思えば当然。
私は心の奥では本当は、イラストや
デザインの仕事がしたいわけじゃなく
 
人の心や魂に関わる仕事がしたかったから。
 
誰かの心を救ったり、
人生に迷う人を、喜びの人生に
導いたりすることに携わりたかった。
 
だけど、そのころの私は、
まだそういう事をやって生きたいという
「ゴール(目的地)」に
気づいたばかりのタイミングで
 
それを叶えるための「手段」となる
ツールもスキルも、まだ持っていなかった。
 
行きたい場所も、行き方も、分かってるのに
自分の中身がぜんぜん追いついてなくて。
現実と中身が
まだまだ乖離していてもだもだしてた。
 
•┈┈••✼••┈┈•
 
そんな頃。
この作品に出会ったんだよね。🥰
 
ドキドキ!プリキュアには、
ある意味私の「理想」が詰まって
描かれてたの🥰🥹
 
「わたしに任せて❣️」ってタイプの
文武両道ポジティブ最強系主人公のマナ。

 

 

滅亡した異世界から来た生き残りの
孤高の戦士、真琴。
 
ラスボスの娘の分身がプリキュアになる
っていう複雑な親娘関係設定😂
などなど🥰
(イラストは当時描いたやつ(^艸^*))
 
私のグッとくる癖ポイントが色々
みっしり詰まってたんですよね〜〜😆🤭
 
あと敵は「ジコチュー」トリオで、
イーラ君は田中真弓さん💕だったんだよね💘
(↑見ることになったキッカケw)
 
お話しも感動できる話多かった気がする🥲
(もっかい見たくなってきた)
 
とにかくもう、
主題歌の歌詞がもうどれもツボすぎで。
オープニングも
作中でキャラが歌った挿入歌も🥹
前期エンディングも後期エンディングも✨
 
 
歌詞を一部ピックアップすると
私を知ってる方にはちょっと分かるかなぁ?w🤭
 
OP《happy Go lucky!ドキドキ〜》

・君を信じる。ために戦う
 無敵な!優しさ!集めて...プリキュア!
 
・いつもの世界をタテヨコナナメに
 のぞいて見てごらん希望探すなら(2番)
 
前ED《この空の向こう》

・何万光年先は遠い未来じゃない
 もちろん時間の単位じゃないのも承知
 キラメく望みは光だって超える
 
・この世界つなぐものそれは愛だよ
 夢物語じゃない
 
・幸せをつないでる
 この地球(ほし)が大好きなの!
 
後ED《ラブリンク》

・大胆すぎてぶつかる事が
 あってもいいじゃない乙女だもん
 でも大事なのは迷子のココロ許す事(2番)
 
Spotifyのプレイリストリンク載せとくので

 

フルで聞いて欲しー💕( ˊ ▽ ˋ *)

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•
 
って、余談で長くなっちゃっておりますが🤭
 
とにかく
その頃はまだ色々と「無自覚」だったりしたので
 
いつも聞くたびに
「そうなんだよぉ〜😭これなんだよぉ〜」って、
ボロボロ涙が溢れて止まらなかったのですよ。
 
やりたいことは分かってるのに
出来ない無力な自分が悔しくて悲しくて🥲
 
でも同時にすごく勇気ももらってた。
これを信じていこうって。
 
このままずっと出来ないかもしれない自分に
負けそうになってたんだけど
この目的地を手放しちゃダメだ。って
 
今までが無理だったとしても、必ずいつかやれる
そう願う「君(自分)を信じる。ために戦う」
 
私の他に誰もこの愛を信じる理想の世界を
一緒に信じてくれる者がいなくても。
「夢物語じゃない」
本気で信じて、本気で実行していく。
 
 
実際その頃、私が考えていたことを
理解できる人は周りにはいなかった。
 
理解しようとしてくれる友人はいたけど
完全に理解してもらうことは無理だった。
私もまともに言語化できていなかったから。
 
人との繋がりはあったけど、
自分の発信で集めたり作ることはできなかった。
 
だから、すごく孤独だったんだよね。
心の奥底が。
 
理想だって、自分でも信じ抜けないかもしれない
っつ、くじけそうになるくらい
光のないところに居たんだよね。
 
そんな重い"世界"を10年以上も
背負ってた😓🫣😅
 
 
けど10年経って、いまは辿り着けた気がする☺️
あの頃信じたかった世界に。
 
私の話を理解してくれるひとには
めちゃくちゃたくさん出会うことができたし
 
同じことを知っていて語ってくれる仲間も
何人もできた❗️
 
マヤ暦とヘリオを通ってインテグラルに辿り着き
やっとツールとスキルも手に入れた❣️😊
 
そして、無意識にずっと
大事に背負いこんてた"世界"も
ついに背から下ろしても大丈夫になった♪
 
いまは、信じようとしがみついてなくても
誰かや自分とも戦わなくても
自然と人も自分も信じられるようになっていて
 
手を離していても、そこにある😊
重さはなくなって光り輝いてる"世界"が♪✨
 
すぐ隣にふよふよ浮いて私と共にいる☺️💞
 
 
2年前にもプリキュア振り返ったことが
あったんだけど
あの時はちゃんと思い出せなかったんだよねー。
 
ずっーと思い出せなかったのに
ふと今になって、
こんなにも思い出せて。ビックリ(・艸・*)
 
きっといま、あの頃の想いが完全に
成仏したのかもね😇✨(^艸^*)
 
 
きっとここから、
あの頃やりたかったことの「実践」の
始まりなんだよ😊💕🌈
 
ありがとう❣️ドキドキ!プリキュア☺️💓
 
大切なことを信じ抜くことができたよ🥰🌈💓
 
•┈┈••✼••┈┈•
 
なんだかノスタルジーでチコっとポエミーに
なってしまったとこもあったけどw(^艸^*)
 
もし最後まで読んでくれた人がいたら
お付き合いくださりありがとうございました❣️
 
 
インテグラル❣️世界を愛でつなぐ理論💕
伝えていくよー😄🙌🌈
 
あ。明日の火曜日にFacebookライブで
色の段階の話するよー😊🌈👍
良かったらコメントしに来てくださーい❣️