満月ヘリオ 🌞 山羊座  ー  🌎 蟹座 🌝

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

ヘリオセントリック占星術は、統合された魂の視点♡

愛と調和の時代を創るための星読みです🌞💖🌎

 

ありのままのあなたらしさの才能を開くための、あなたの中心♡統合視点。

 

今ここをいつも安心 安全 幸せに保ち向上していくため

対立 矛盾するものを統合する「魂の視点」を星に学ぶための星読みです💕✨

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

前回のヘリオ月よみ振り返り

前回の山羊座新月のテーマは、

自分の内に作ってきたものが一気に現実化❣️

内と外にまっすぐ対面して、思い描いた世界を実現しよう😆🌈

でした😊

 

太陽が山羊座に入り、一気に現実感が増して、

 

私も思いがけず、昨年の1年間をかけて

ずっとコツコツと築き上げていたものが、一気に具現化しました✨

 

ここ2年ほどずっと

今までやりたかったことを、出来る順にやってきたのですが、

私の場合その幅は広くて、あれもこれも大事だからやりたい!と

手をいっぱいに広げてやってきてたのですが、

 

ここへ来て、やっぱり全部はできないと、自分の実力に直面し、

そしてやっぱり、人は「自分のことしかできない」ことにも痛感しました。

 

やっぱり全ては自分次第。

 

だからこそ、やっぱり「そこが一番大事なんだよ」っていうことに

集中してお伝えするのが一番大事だったな〜と思いました。

 

この年末、一気に自分のキャパもわかり、集中すべきテーマも絞られて

はっきりと道が見えてきました✨

 

そしたら、周りも同じように反応してくれて、

同じ思いの仲間に恵まれていることに心強い思いと感謝でいっぱい💖

 

今年は、より強く「自分の育て方」や「幸せ力の創り方」について

的を絞ってわかりやすくお伝えしていきたいと思います❣️😄

 

 

みなさまはどんな昨年を過ごし、今年の抱負を思い描きましたでしょうか😊

 

 

 

 

それでは、今回もヘリオからのメッセージを読んでみましょう❣️

 

今回のヘリオ月よみメッセージ

 

今回の蟹座満月のヘリオのテーマは、

心と現実のバランス✨

本当の安定と豊かさのため、

心を開いて可能性の扉を開け放つ🌈

です✨

 

 

太陽は🌞山羊座 地球は🌎蟹座

17 のラインです。🌞🌎🌝

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

👉今回の魂(太陽)の目的は、山羊座17度。

山羊座は、社会との関わりにおいて安定と豊かさを育む季節。

 

仕事仕事!と躍起になっては、体の調子を崩します。

そこで、一旦「自分」に向き直って精神と現実のバランスをとります。

 

毎日、社会の一員として過ごしていても、自分はいつでも自由。

自分が幸せと感じることを大切にしていいし、

そもそも、何のために頑張ってるのかって他ならぬ自分のためのはず。

 

自分が喜んでこその、本当の安定と豊かさ。

 

魂の望む、本当の喜びにフォーカスするとき☺️💖

 

 

 

 

👉そして、そのための行動や在り方(地球)は、蟹座の17度。

自分に閉じこもるのではなく、心をオープンにして、

外側にある価値観をどんどん受け入れていく。

 

自分を大切にするというのは自分の考えに固執して閉じこもることではなく

可能性の扉を広く持って、興味のあることをどんどん取り入れて

自分自身の可能性を広げていくことがめちゃくちゃ大事。

 

世の中には、自分と違う考えの人もいるだろうし

自分とは違うものを大切にしている人もいるだろう、

 

価値観が違うからと言って、この人はダメだ分かり合えないと切り捨てず

言葉を重ねてコミュニケーションをとってみることで

 

思いも寄らなかった素敵な世界観を見せてくれることになるかもしれない。

 

 

人間の視野というものは、狭いもの。

 

学びは無限にあり、世界観だって無限にある。

 

心を開くためには、危険から自分を守るための思考力も必要だから、

怖い感覚がある人は無理に開かなくてもいい。

 

だけど、怖さは理解力・思考力という防御を身につけることで激減する😊

 

 

ぜひ、身につけて可能性の扉を開いて欲しいなと思います💖

 

(今年はどんどんそこを伝えていきます❣️😄✊)

 

 

 

 

•┈┈•✼•┈┈•

 

そして、そんな魂の目的と行動をサポートする今回の星たちは...🌈

 

 

 

★ 地球は水星と0度でぴたり。

心を開いて可能性を集めていくというテーマの地球に、

大切な仲間を守り支えていく大きな母性がテーマの水星がぴたり💖

 

自分の安心安全を守る母性の力を直感的に使うことで、

心を開いて可能性を集めていくための行動が、とりやすくなるかもしれません😊

 

 

★ そんな地球と水星に、木星が90度。

 

木星は牡羊座の14度。

自分が縛られているような環境にいる場合、

その正体を見つめてみると何が原因だったのかに気がつけるかも。

 

「どこにいても私はいつでも自由だ」という今回の魂のテーマを信じて

自分を縛る周囲の環境から、自分の意思で脱却できる力を身につけることで、

安心してどこへでも飛び出していける「自分力」を獲得することができるのです。

 

 

★ さらに、地球と水星には、天王星もオールマイティの角度。

 

天王星は牡牛座18度で、

こちらも、心の扉をオープンにして、目の前の現実をありのままみることができる。

心の現実と、目の前の現実。両方を見つめて、

今の自分に必要なものとそうでないものをばっさりと分ける。

 

そんな革命を、人生に起こせるときかも。

 

 

 

★ 金星と土星がぴたり0度。

 

土星は、水瓶座の27度。

世界を見渡す理性を持って、時間軸も考慮して知性を使うことができる。

今ここにこの秩序や安定があるのは、歴史によって時間をかけて作られてきたから。

 

金星は魚座1度で、全てのものを差別することなく受け入れ許容する。

この世界にはいろんな価値観の人がいる。ジャッジすることはなくすべてが素晴らしい。

偏見を捨ててお互いの価値観を交換することで、世界はつながっていく🌈

 

 

 

★ そんな金星と土星に、火星が調和の120度。

 

火星は蟹座の2度で、自分が所属する周りのエネルギーに染まる力を持っている。

周りに貢献することで、自分自身の安心と安全も確保することができる。

全体像を見渡せる視野があるので、自分と親和性の高い世界観にもアクセスしやすいかも💖

 

 

 

★ 金星土星は、木星にも45度の筋交いの角度。

 

自分を縛る環境を見つめる目は、周囲と価値観を交換するテーマにも作用する✨

 

 

 

★ 金星土星には、冥王星も寄り添って30度。

  冥王星は、木星に72度の学び合う角度。

 

冥王星は山羊座の29度。

物事を広く見つめて小さなものも見落とさず、カンを働かせて兆しを読む。

そんな魔法のような力が、周囲との関わりを助けてくれそうです☺️

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

 

ヘリオを読んでいると、毎回、ヘリオって愛に溢れてるな〜と感じます☺️💖

 

毎回、違う調和がある。

 

世界と、社会と、人と、自分と。

サイズは違えど、そこには同じ構造があって、学び合うことができる。

 

 

 

ヘリオのメッセージは、こういうことが起こるよとかではもちろんなく、

今世界はこういう流れですよ〜でもない。

 

ヘリオって、つまり「あなた自身の魂のいま」なのです。

 

とは言っても、

「世界を広くみる能力なんて、私にはないからできっこないよ〜無気力

「全てをジャッジしない愛なんて、私はそんな心広くないよ〜魂が抜ける

と思うかもしれませんが、

 

違うんです。

あなたの魂はすでに知っていて、できているんです。

 

 

ヘリオセントリックは、あなたの魂の姿であり、

現実の私たちの、最高の可能性なのです。

 

だから、いま、魂はこんなテーマでこういう能力で動いてるんだな。

私の中に、このエネルギーがあるんだな。

 

思って、読んでもらいたいなと思うのです。☺️

 

 

 

完璧な調和は、すでに私たちの魂の中に、ある。

 

ヘリオはそれを見せてくれているだけ💖

宇宙は私たち自身。なのです😊

 

 

だから、そこからエネルギーを借りて、現実世界に、私たち自身で創るのです💖

 

 

 

今年は、そうやってヘリオの調和エネルギーを、共に具現化していく仲間に

たくさん出会って、どんどん現実化を促進させたいな〜と思います😄

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

 

と、いうわけでヘリオからの満月メッセージを読んでみました♪

 

今回も楽しい2週間をお過ごしくださいませ〜💖✨

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました❣️