満月ヘリオ 🌞 蠍座 ー 🌎 牡牛座 🌝

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

ヘリオセントリック占星術は、統合された魂の視点♡

愛と調和の時代を創るための星読みです🌞💖🌎

 

ありのままのあなたらしさの才能を開くための、あなたの中心♡統合視点。

 

今ここをいつも安心 安全 幸せに保ち向上していくため

対立 矛盾するものを統合する「魂の視点」を星に学ぶための星読みです💕✨

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

前回のヘリオ月よみ振り返り

前回の蠍座新月のテーマは、

「心通う仲間と共に五感を使って現実を楽しみ、

築かれた心の土台に大きなお城を建て始めよう❣️」

でした😄

 

心の土台を築くって、とっても大事。

 

みんなそれぞれ、自分の心が人生の土台になるからキラキラニコニコ

 

 

人生の土台を築く作業は、

他人には「外側から少し手伝ってもらう」ことはできても

本質の部分は自分でしかなんともできない。

 

自分自身の心に向き合うのは、自分にしかできないことだから。
 

 

でもだからこそ

周りのみんなにサポートしてもらい、応援してもらうことで

安心して自分に向き合えて、なんとかできていくにっこり乙女のトキメキ

 

そういう深いところを

信じて、認めて、支えてくれる仲間たちがいてくれるとしたら

信頼関係は強固になり、安心感が増していくおねがいキラキラ

 

 

この2週間、私の周りの青空メンバーたちは、

心の土台を築く作業に、それぞれ楽しみながら取り組んでいますニコニコ虹

 

そうやって、心の土台が出来上がっていくみんなとここから

さらに大きな何かを作っていくんだなぁ〜💖ニコニコ

そう思うと、大きな安心感に包まれて、不安は消え去り

私は私のやりたいことだけに専念するだけでいいんだキラキラと思えるおねがいキラキラ

 

 

 

「魂占いお話し会(無料バージョン)」

先日、14回目を迎え

不思議なことに、なんだかご縁の雰囲気がガラリと変わりました❣️

 

メンバーたちの心の内側が何やら変化した証かな、と思ったり

また、今回は男性もご参加いただき(次回もまた男性が2名来られるかも爆  笑)など

 

女性性?インナーチャイルド?の癒しを超えたおかげか、

男性性のテーマも徐々に育ってきている感じがしています😄

 

集まる人たちの雰囲気が変わるのは、集合意識や集合無意識が変化してきたから!?

 

 

日々日々、変化していくのが楽しい「魂の青空教室」ですニコニコ飛び出すハート

これからまた、なにが始まっていくのか、とっても楽しみ💖

 

 

 

私と私の周りの、蠍座新月からの2週間はこんな感じでしたにっこりコスモス

 

みなさまはどんな2週間をお過ごしでしたでしょうか😊

それでは、今回もヘリオからのメッセージを読んでみましょう❣️

 

 

 

 

今回のヘリオ月よみメッセージ

 

今回の牡牛座満月のテーマは、

魂の望んでいた本当にやりたかったこと❣️

心と体と魂の仲間と協力していざ取り掛かる❣️😆

です✨

 

 

太陽は、蠍座 ー 地球は、牡牛座17度 のラインです。🌞🌎🌝

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

👉今回の魂(太陽)の目的は、蠍座17度。

自分の内なる力に気づいて、

自分が本当にやりたかったことに、いざ取り掛かろう❣️

 

 

蠍座は、心の力に深くアクセスして人との関係性を深めるとき。

それは自分の力になってもらうための、外に向けてがんばる力。

 

でも実は外側に対して力を「頑張って」出そうとしなくても、

自分自身の内側から、「自然と」湧き上がってくる力が、

自分にはあるんだと気づいて使い始める。

 

 

自分が何をしたいのかって、魂はちゃんと知っています。

 

 

魂占い的に言うと、

・自分自身の思いや考えで、

 自分が何をしたいかわかる『自分軸タイプ』と、

・周りを見て触れて感じることで、

 自分が何をしたいかがわかる『自分円タイプ』

があります。

 

星座などの性質によって、精神の構造が違うので、

「思うこと」も「やりたくなるきっかけ」も、まちまちなのです。

 

自分を知らずに、ただ闇雲に迷うより、

こういったヒントをもとに自分を知ることで

自分が本当にやりたい思っていることに、フォーカスできたら、

 

どんどん「自然と導かれていく」という流れに乗ることができて

自分の魂が望む幸せの道に、進みやすくなってくるのです💖

 

 

 

 

 

👉そして、そのための行動や在り方(地球)は、牡牛座の17度。

心の力と身体の力、両方を練り合わせて協力しあって、

いまこそ魂の願いを叶えていく時💖

 

 

心と身体の回路が繋がって、意識と五感が相互作用を始めます。

 

心で感じることや信じること、体で感じることや現実的なこと。

情熱と冷静。意識と無意識。理想と現実。

 

時に相反するモノになることもあるけど、

この2つが揃って同じ創造の力を発揮し始めると、とたんに無敵❣️

 

 

ただただ、勢いとやる気だけで突き進むのではなく、

静に作戦を練ったり時を見計ったり、 

知性をプラスすることでより高い能力を発揮することができる。

 

 

疲れているなら休むことも必要だし、

やる気が乗ってるなら流れのままに進むことができる。

 

 

いま、本当に必要なことは何か?

やりたかったことのために、本当にやるべきことは何なのか?

心と体と魂と、全部をみつめて見極める。

 

 

心の力と身体の力、両方バランスよく使ってこそ、

魂の力は発揮できるのですニコニコキラキラ

 

 

 

•┈┈•✼•┈┈•

 

 

 

そして、そんな魂の目的と行動をサポートする今回の星たちは...🌈

 

 

 

★ 地球が天王星と0度でぴたり☆

 

心と身体の回路がつながる牡牛座17度。

魂の願いを叶えるために

意識と感性をバランスよく使って行動することで

なにか人生に改革が起こっちゃうのかも♪

もしくは、誰かに改革を起こしてあげられるかも😊

 

 

 

 

★ そんな地球と天王星に、水星が向かい合って180度。(太陽とぴたり)

 

どうやってやろうか?難しく考えちゃってるよりも

コロコロと無邪気に笑って楽しいことをやった方が

かえって目的を叶えちゃいやすいのかも♪

 

人に力を借りるのだって、

心をコントロールしようとしたり、頼み込んだりするよりも

キャハハ〜と笑って楽しくしてる方が

自然とみんな近寄ってきてくれるものですハートのバルーンニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

★ 冥王星に角度がたくさん❣️

 

今回の冥王星のテーマ

右矢印自分や組織の成功を超えて、もっとたくさんの人の幸せへ。

もっと広い世界へとアクセス!!爆  笑キラキラ

 

・・・そのために、各星座はどんなつながりかというと。。。

 

金星(感性)の連携

右矢印自分や仲間の喜びだけでなく

人類の幸せとは?という意識を使って

人々の幸せや求めていることを見抜いてみる。

 

水星(直感)の連携

右矢印キャハハーと楽しむことに意識をむけると

自分が喜ぶことと人が喜ぶことのリンクに気づいて

本質的な人とのシンクロや集合無意識に発見があるかも💖

 

木星(人とのつながり)の連携

右矢印自然のリズム・地球のリズムに合わせることで

大きな世界とのつながりを学べるかも☺️

 

火星(情熱)の連携

右矢印子供のように無邪気に

知的好奇心をもって新しいことに飛び込んでみることで

自然と広い世界へとアクセスできる✨

 

土星(秩序)の連携

右矢印個人的とか所属組織的な規模のことは

自分の欲や感情が働くけど

もっともっと広い世界を見るときは

知性や理性が力を貸してくれる❣️

 

海王星(愛と癒し)の連携

右矢印みんなが精神的豊かさを獲得できる世界

それを現実的に考えていく。

そうすることで、広い世界に地に足つけてつながることができる。

 

ってな感じで、さまざまな感覚が

「これまでよりも大きな世界を見れる冥王星」につながっているので

あなたの得意な感覚から

次の可能性に向かって、広い世界へとアクセスしてみてください😄

 

 

 

 

★ 金星ー土星が、90度で柱のようにしっかりどっしり支える。

 

心を共にできる仲間と集い協力して生きるため

自然界の流れから、環境や各々の流れを読み解き、その情報を活かす。

そんな在り方が、感性を響かせてくれるいま。

 

五感が揺れ動いたり、感性が波だったりするのなら

知性や理性をしっかり使って、休む時はしっかり休み

進む時は、先の流れを見て計画を練ったり。

そうすることでうまくバランスが取れるとき。

 

 

 

 

★ そんな土星には、木星が45度で、筋交いのように支える角度。

 

牡羊座8度の木星は、

自然界の流れをキャッチしやすいエネルギー。

四大元素とか陰陽とか理屈はよくわからないけど

感覚的に感じることができる。

リボンが東に向いてるってことは

風は西から流れてきてる。

そんなふうに、周りを感じて読んでいく。

 

「感じる」ことからの情報を大切に。

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

といった感じで、なんだか、

周囲の環境や流れの雰囲気を捉えやすい感じと

自分の内側から本能的に湧き上がる能力が

バランスよく使いやすそうな星回りのように思えます😊💖

 

なんだか、すごく調和の取れた穏やかなソラだなーと、個人的には感じますニコニコ

 

 

 

 

さて。

昨夜は、月食と天王星食に

世間はワイワイ賑やかでしたが😄

皆さんはどう過ごされたでしょうか?

 

スピ的な感覚の強い仲間たちは

なんだか物凄いエネルギーを感じる〜‼️と

ざわめきたっていましたがww

 

私自身はそういうことへの体感がめっちゃ薄い人なせいか?w

それともすっかりヘリオ感覚なせいか?w

穏やかに過ごしておりましたw☺️

 

単なるイチ宇宙ファンとして

うきうき・いそいそと

何度もベランダに出て天体観測しにいったり

国立天文台のライブ配信を見て

おー✨と唸ったりw  しておりましたww

 

 

 

この満月が過ぎて、周りのみんながどんなふうに

また、何かを感じて進化を遂げていくのか。☺️

 

私自身も、いまは穏やかにしてるけど

急に何かが起こって進化したりするのか???😄

楽しみですw

 

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

 

 

そして❣️ 昨日決まったことなのですが、

 

来週の、11月17日(木) 14:00〜

ヘリオセントリック占星術の講座&勉強会をやります❣️

 

内容は、&Uさんの無料講座の第一講座の【新しい星読みの世界観】

「ヘリオセントリックの世界観について」みんなで深めようと言うもの❣️😄

 

無料講座を受けた方も、受けていない方も、内容をイチから学べるように、宙本直子と、三浦圭央里が、ナビゲートいたします♪

 

 

長年これをやりたい〜!!

魂に導かれ、各々準備してきていた、私と、かおりさんw

 

そんな2人の、お届けする、熱のこもった講座&勉強会ですニコニコ飛び出すハート

 

 

詳細は、近日またブログなどでお知らせいたします!

 

ぜひぜひ、お楽しみに爆  笑ラブラブキラキラ

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

 

というわけで❣️ちょこっとお知らせを挟んでしまいましたがww

 

今回もヘリオからの満月メッセージを読んでみました♪

よき満月からの2週間をお過ごしくださいませ〜💖✨

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました❣️