満月ヘリオ 🌞 天秤座  ー 🌎 牡羊座 🌝

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

ヘリオセントリック占星術は、統合された魂の視点♡

愛と調和の時代を創るための星読みです🌞💖🌎

 

ありのままのあなたらしさの才能を開くための、あなたの中心♡統合視点。

 

今ここをいつも安心 安全 幸せに保ち向上していくため

対立 矛盾するものを統合する「魂の視点」を星に学ぶための星読みです💕✨

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

 

 

前回の天秤座新月のテーマは、周りのステキと自分のステキを織り成しあって👍新たなステージで魂の使命を体現❣️でした😊

 

ステージを上げて自己の能力や才能を発揮し人や社会や世界と関わるために、周囲の力を借りることで自分をよりアップデートしていく。

 

大きな転換点を超えて、そんな季節がスタートしております。

 

 

私の運営しているコミュニティ魂の青空教室でも、いろんな奇跡が起こっておりました(⊙◇⊙)

 

いままで、なかなか「準備期間」を脱せず、活動を始められなかったメンバーも、周りのみんなが活発に楽しく活動を始めてるのを見て掻き立てられ、活動を始める決意をしたり

 

それを後押しするように、エネルギーワークを得意とする仲間の力を借りたことで、2人の間で大きなエネルギー交換が行われ、お互いにより強力なエネルギーを使えるようになっていたり!(⊙◇⊙)

 

 

長年、一人では向き合えずにいた、自分の中でずっと眠っていた大きな課題に直面する時が来たメンバーもいて

 

でもみんなの考え方や向き合い方を学んでいたおかげで、勇気を出して立ち向かうことができ、みんなの支援で、いままで一人では成し得なかったアクションを起こすことができ、クリアの道に進めたり。(´;ω;`)

 

 

私自身も、前回大きな試練に直面したのですが、同じように一人のときには、できなかった選択ができたのも

魂とか無意識が『私はもう一人じゃない』ということを実感していたからこそ、仲間に助けてもらいながら進むという選択ができたのだと思うのです。

 

 

家庭や子供を抱えてるとか、誰も支えがいない状況で、一人で頑張っていたとしたら、

簡単に心折れるわけにはいかない、という事情ができるので、

 

自分の根幹にあるような大きな課題に向き合うことって、現実的に難しかったりするんですね。

 

だから、仲間とつながるって、そういう意味でも、大きな影響があるんだなということを実感しました💖

 

本当に、たくさんの奇跡が毎日のように起こっていて、感動です✨

 

みなさまはどんな2週間をお過ごしでしたでしょうか😊

 

 

 

 

それでは、今回もヘリオからのメッセージを読んでみましょう❣️

 

 

 

今回の牡羊座満月のテーマは、ひとと本当の調和の関係を創るために、自分の本当の境界線をみつけよう❣️😆です✨

 

太陽と新月は天秤座 ー 地球は牡羊座17度 のラインです。🌞🌎🌝

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

👉今回の魂(太陽)の目的は、天秤座17度。

 

ひとと調和して生きるために、しっかり自分を見つめる時💖自分という境界を知ってこそ相手のためになれるもの❣️😊です

 

天秤座も真ん中度数を過ぎて17度。

 

相手に心地よく過ごしてもらうには❣️と夢中になって相手目線になりすぎると、自分を見失っていきます。

 

相手のためにと、自分がやりたく無いことまでやってしまっては、自己犠牲になってしまう。

それは家族でも仕事でも友達でも同じこと。

 

私って何が好きなんだったっけ?何が楽しいんだったっけ?どう生きたら幸せなんだっけ?

 

一旦、ひととの時間を横に置いて、自分自身にしっかりと向き合ってみる。

 

 

これをやると私は疲れる。これは我慢している。無理をしている。

そういうことがあったら、なんでそんなに辛い思いをしてまでやってるの?と自分に問うてみる。

 

相手のため?自分のため?本当にやる必要があること?

 

本当は、何のためにそれをやりたかったの?

 

 

 

自分が、本当の本当の本当に、心の一番奥で望んでいることって、実は自分ひとりじゃなかなか見つけられないことかもしれない。

 

自分の本音を確認するって、実はとっても勇気のいることかもしれない。

 

 

でも、本当にひととの調和する心地よい関係性を築くためには、自分の本音をしっかり見つめて嘘なく相手と向き合うこと。

 

そして、相手の本音にも耳を傾けて、それを受け止めて、一緒に互いの本音を知り合って考えること。

 

それがとっても大切なのです☺️

 

 

 

 

 

👉そして、そのための行動や在り方(地球)は、牡羊座の17度。

自分にとってのちょうど良い境界線と、ひとにとってのちょうど良い境界線を知ろう💖☺️です✨

 

自分と誰か。小さなグループ。家族も仲間も。

ひとと長い間、一緒にいると、いつの間にか境界線が緩くなってしまいがち。

 

機嫌が悪くなったのを相手になんとかしてもらおうとし過ぎちゃったり、できないという相手に必要以上にお世話を焼きすぎてしまって依存させてしまったり。

 

自分と人の境界線が曖昧になって、不健康に求め合い過ぎちゃったりすると、心の自立ができず、誰かがいないと心を保っていられなくなってしまうことも。

 

 

そうでなくても、自分でやるべきことと、ひとのやるべきことってのは、考え方や生き方や意識の度合いによって、本当に様々だから、

 

ひとと良い関係性を続けていこうと思うと、自分自身の健康的な境界線を知って意識し、言語化してコミュニケーションもとれるようにしておくことがとっても大切です。

 

 

 

そのために、牡羊座17度の満月では、自分自身にしっかり目を向けて、

 

自分の嫌なこととは?何をしていると楽しいのか?自分の幸せな生き方とは?

ということをしっかり把握しておくことが大切です😊

 

相手は相手。自分は自分。

 

相手にだって、相手の望む幸せな生き方があって、自由にそれを生きて良いはず。

自分だって、自分の望む幸せな生き方を自由に生きていい。

 

 

お互いに不得意で、できないことだってあるもの。

だけど必ずしも、どちらかが犠牲を払って補う必要はないのです。

 

どうしてもやらなければいけないこともありますが、

自己犠牲をし続けたり、誰かに背負わせたりするのでなく、共に考え共に工夫し、よくコミュニケーションをとって、解決することが大事です☺️

 

感情的になってしまうのは、相手に無意識に依存心を持ってしまっているから。

工夫して解決しようという思考回を放棄して、相手になんとかしてもらおうと思っているから。

 

 

キチンと境界線を保つことができれば、冷静に自分のできること、相手にできること、並列に考えて、どうすればうまく解決できるのかを一緒に考えることができるのです。

 

とはいえ、感情は降って湧いて出るもの。

出てしまったら仕方がないけど、冷静になった時に、自分の心の成長が必要なことを省みて、境界線を意識したり、工夫する考えを持って依存心を手放したりしていくことがとっても大切です😊

 

 

 

 

 

•┈┈•✼•┈┈•

 

 

 

 

そしてそんな魂の目的と行動をサポートする今回の星たちはというと・・・😄

 

 

★金星と木星が向き合って180度。

イメージの翼を広げて、こんなことがしたい❣️あんなこともしたい❣️と、自分の目的地自由に思い描いている木星と、

三者三様な客観的意見で、より成功しやすい道を検討したり、こういう考えもあるぞと自分では思いつかなかったような新しい視野を見せてくれたりする金星。

誰かが発案した計画を、みんなで揉んでより楽しいものに昇華したり、誰かが行った言葉で新しい案に変化してもっと良い計画へと進化したりもするかもしれない。

 

大切なのは、全員の目的が同じ方向を向いていること。

より良い人間関係や、楽しい人間関係は、目的地が一致していないと分裂や衝突を起こすものですが、魂の方向性が同じなら、新しいアイデアは一人で考えたものよりも、より深いものになるはずです😊

 

 

★そんな金星と木星を、水星が真ん中に立ってどっしり柱のように支えています。

水星は蟹座の7度。

こんなことしたい❣️と自由にアイデアを出して、みんなに聞いてもらって意見をもらって、プラッシュアップしていくためには、「安心できる場所」であることが必要です。

 

目的が同じ方向を向いてることが大事と書きましたが、まさに、そこに計画を破綻させるような不協和音を出す人がいると、楽しくなくなったり、うまくいかなさそうな雰囲気になったりしますねww

 

そういう人がいるときは、きっと安心が足りないのでしょう。

自分だけ仲間外れな感じがしていたりとか、意見の違う人に自分は否定されている感じがしちゃったりすると、心が不安定になったりして、安心して計画をみんなでわいわい話したりすることが、できなくなっちゃったりすることもあるでしょう。

 

だから、みんな安心を取り戻せるように話し合ってみたり、思い込みを手放したりして、安心できな場所に整えることがとっても大事です😊

 

 

★金星と水星の90度は、ちょうど135度で土星に繋がっています。

135度は必要な時にだけ現れるヒーローのような度数。

 

土星がいる、水瓶座24度は、理性の力で本能をうまく扱って全てを統合する度数。

感情っていうのは、思いもよらぬところで発動しちゃったりして時々、困ってしまうことがおこったりもします。

 

でも、感情が発動するのにもちゃんと理由があるわけで。

それを察して感情が暴走しちゃわないように、うまくコントロールすることで、見方につけることもできる。

 

私、宙本の太陽星座は実はこの水瓶座24度で、8年前くらいからでしょうか「統合」については、いろんなことがうまくいくための要だと気づいてから、ずーっと追求して考え続けてきました。

サビアンを知ったのは2年前なので、自分の太陽星座にこんなテーマがあったことは知らなかったのですが、確かに、感情のコントロールについてはもっと以前から取り組んでいたように思います。

 

話がちょっとそれましたがw

 

安心できる人間関係で集える場所を作るには、感情が波立つ人が多いと、なかなか難しいものです。

コツコツと、みんなで感覚や理性やテクニックを使って、波立つ感情の正体に向き合うことも、安心できる場を作るためには、時には必要なのです☺️

 

 

★そんな土星は、木星とも45度で筋交いとして支える角度。

こんなことしたーい❣️って、声をみんなに向かってあげるには、やっぱり冷静に聞いてくれる場所が大事ですね😄

そんなの自分勝手だ!とか、それは私がやりたかったのに!なんて、無意識に嫉妬が湧き上がっちゃったりしたら、波風が立ってしまいますw

 

そっか、私(この子)は羨ましいんだな〜、と気づいたら、じゃあ一緒にやればいいよねって、気持ちを汲んであげるのが良いのかもしれないし、それぞれが別々の舞台で輝けるように、それぞれの計画を考えたりするのがいいのかもしれない。

 

その人の感情は、魂の本音を知っているのだけど、ちょっと言葉が足りなかったり本音に気づけていなかったりするので、

水瓶座の理性と感情の統合の力を使って、内観を進めて、計画を実行したり、場を整えて行ったりするのが良いかもしれません💖

 

 

★地球は、火星ー天王星の0度チームと、寄り添う30度でつながっています。

火星ー天王星は、牡牛座14度と17度。

自分の身の丈に合った目標や、現時点での無理のない範囲の目標をみつけて、ひとつひとつ宝探しをするように、進めていく火星と

心と体の感覚をつなげて、自分だけの特別なプライスレスな価値・喜びを見出す天王星。

 

今回の地球のテーマの、自分の境界線と相手の境界線をちょうど良いものにする

ということに、人それぞれが感じる、「自分にとっての特別な価値」を見出すことはとっても助けになります。

 

自分にとって最高なことと、人にとっての最高なことって、全然違ったりするし、

同じことでかぶっちゃっても、2人ともが「自分が体験したいこと」だとしたら、譲るなんてできないし、共有だってできなかったりすることもある。

それぞれがそれを味わう舞台を、用意する必要があるのです。

 

さっきの、「嫉妬しちゃう」って話もまさにそれで。

話の輪の中心にいる人を見て、本当は自分だってああやって話の中心になりたいのに。あいつだけずるい。とかって、嫉妬の気持ちが湧き上がっちゃって、ぷんすか怒り出しちゃったり。

 

そんなときこそ、境界線がとっても大事。

 

私はこれが楽しくて、これを味わう場所を、作ったんだよ。

あなたも、こういうことが楽しいのなら、そういう場所を作れるんだよ。

 

みんな、自分で自分のステージを作れるし、自分で作れなかったら、人にお願いして作ってもらうこともできるかもしれない。

 

 

大切なのは、精神的な自立😊健全な境界線を、持つこと💖

 

無意識に、自分にはできなから相手になんとかしてもらいたいって思ってると、イライラが湧き上がって嫉妬や怒りとして表現しちゃったりする。

 

できないことややってもらうことが悪いのではなく、「お願い☺️」って言葉で伝えられない状態が不安定を作り出しちゃっているので、

イライラが湧き上がった時には、『あ。私は本当は何を言いたいのかな?』って、イライラのその奥の本音を見てあげる。☺️

 

 

そうやって、自分の感情をひとつひとつ、丁寧に見て救い上げてあげることで、感情はどんどん上手にコントロールできるようになるのです😊👍

 

 

 

ひとりで向き合うのが大変な、感情もあると思うので、そういうときは心のプロに相談してね💖👍

 

私の仲間が集まる、『魂の青空教室』には、それが得意なメンバーがそろっていますよ😄

 

 

今まさに、メンバー同士で、どんどんそういう感情に向き合って解決していける、助け合いが進んでいます。

 

心の奥底にある、なかなか向き合いにくい感情は「ラスボス」と呼ばれたりもしますがww

そんなラスボスも、一人で立ち向かうのでは心が折れるものですが、安心できる仲間がいる場所でたくさんの助けの手がある場所で、向き合うことで、

今までには為し得なかった、ラスボスとの対峙がかなうのです😊

 

 

ぜひ、そういった場所や仲間をみつけたり、なければ自分にぴったりのものを創ったりしてみましょう💖😄

 

 

 

 

•┈┈••✼••┈┈•

 

 

 

というわけで❣️今回もヘリオからの満月メッセージを読んでみました♪

 

ということで、よき満月からの2週間をお過ごしくださいませ〜💖✨

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました❣️