満月ヘリオ 🌞牡羊座🌚 ー 🌎天秤座

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

ヘリオセントリック占星術は、統合された魂の視点♡

愛と調和の時代を創るための星読みです🌞💖🌎

 

ありのままのあなたらしさの才能を開くための、あなたの中心♡統合視点。

 

今ここをいつも安心 安全 幸せに保ち向上していくため、対立 矛盾するものを統合する、魂の視点を星に学ぶための、太陽中心の星読みです💕✨

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

 

前回の牡羊座新月のテーマは、「自然に湧き上がる本能と情熱に身を預け、自然と働く調和力に任せて現実を整えよう💖」でした。

 

生まれる前からたくさんの情報が準備されているDNAのように、新しく始めた活動にも始める前にコツコツと準備してきたことがあります。

それは情熱という自然に発生する意欲となり、活動を支えていきます。自然界のホメオスタシス(恒常性)は、その運動の力が自然と安定する方向へと動いてくれる。

それに逆らわずに身を任せておくことで、なるようになっていく☺️あるべき姿が作られる💖

 

自分の素直な思いを伝えて、無理な力をかけずに、無理に作ろうとせずにいることで、自然に調和されていく💖そして、整っていく💎✨

 

そんな前回の牡羊座新月でした😊

みなさんはどんな調整が実現したでしょうか?なるようになった今は、どんな状況が目の前にありますか?

 

 

 

さて、では今回の天秤座満月のトータルのテーマは。。

目の前の全てのギフトを感謝で生かし魂喜ぶ現実を形作って堪能しよう💖

という感じ😄♪

 

 

牡羊座の太陽とー天秤座の地球と満月。 27度のライン🌞🌎🌝

 

 

 

👉今回の魂(太陽)の目的

受け取った沢山のギフト、失敗もそのひとつ❣️想像力でそのギフトを生かして、更なる自分改革をしていこう❣️😆💕✨

 

この世界に生命力全開で生まれ出る❣️という牡羊座も、もう終盤。

たくさんのギフトを授かってこの世に生まれ、新しい経験をたくさんします。

 

新しい何かを始めた時だって、知らなかったモノやコトに出会って、色んな思いを味わって、びっくりする経験をする。

その全てがギフトであり、どう受け取るのかはすべて自分次第。

 

例えば、大失敗の経験だって、それは素晴らしいギフトです💖

 

自分は何をしたくて、どう失敗したのか。本当はどちらへ向かいたかったのか。失敗したことでそれがはっきりする。

自分の魂からの本当の願いが、今までよりもくっきりと、姿を見せたはず☺️✨

 

そこに体が追いつかなかったのか、方向性がズレていたのか。表現方法が間違っていたのか。

心と体と頭と魂と。調和してこそ自分が心地よく循環し、他者とも心地よく関わっていけるようになる💖

 

 

次の牡牛座は、五感の星座、身体の星座。

自分の体はいまどんな対応ができるのか?どんな言葉や表現をしていくのか?

どんな感覚を味わいたいのか?自分の喜びはなんなのか?嫌なことはなんなのか?

魂と体のチューニングを合わせて「体感覚」を、培っていく。

体は物質。こつこつと、できるようになるまで繰り返しの練習が必要なこともある💖

そこをめんどくさがらず。嫌にならないように楽しんでやっていく。自分に合った方法で♪✨

 

そんな、魂の目的を感じます🌞✨

 

 

 

 

 

👉そして、そのための行動や在り方(地球)は、

視野を高くして大きな視点でおおらかに、丁度良い距離感を保って、共通視点やシンプル思考でつなげていこう

です☺️

 

この世に生まれて、受け取ったたくさんのギフトには、自分自身の能力の他に「環境」というものもあります。

 

魂の時は全体と一つだった感覚から、「身体」を持ってこの世に生まれる。

新しいことを始めた時に出会う新しい人や考えや才能や個性も同じ。「“自分”ではないもの」との出会い。

 

天秤座も終盤に差し掛かり、次の蠍座へ入る準備を始めます。

 

蠍座は、「あなたも私も同じ」という星座。分け隔てなく、共に混じり合いドロドロとディープに溶け合う蠍座さん✨

身体を持ったまま同じになるには、あなたも私も同じ人間というふうにシンプルにして捉える視点が必要です。

 

蠍座の抽象的な視野、俯瞰的な視野を準備していくために、視野の高度を上げて、違いのある自分と相手でも肯定しあえるような丁度良いおおらかな距離感を測っていきましょう☺️💖

 

 

 

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

 

 

 

そして、今回の各星たちの配置は…✨

 

今回は冥王星が強め❣️& 柱の角度がたくさん❣️ということで、

 

魂の情熱を集めて制限を完全解放✨夢中になれる生き方を、現実的に身体を使って地に足つけて全軍前進叶えていこう❣️

という感じ💖

 

とにかく、全体的に「現実的なものにしていこう」というテーマが多い印象です。

 

 

90度という、柱のようにガッチリした角度が3つあり、その間をセコンドのようなサポートの角度と、

臨機応変なオールマイティの角度がつながっていて、みんなでスクラム組んでいるような今回の配置❣️

 

しかも、魂のスイッチがオンになると発動する角度もなんか沢山ある‼️✨

魂のスイッチが入りやすいエネルギーの高い配置ですから、きっと各所でいろんな魂のスイッチが発動することでしょう💖

 

 

 

今回、主軸となるのはやはり、冥王星と火星の0度。

山羊座の27&26度というところで重なり合っています。

 

太陽と地球、金星も冥王星も、27度。

27度は、次のフェーズへ向けて突破していこう❣️という度数なので、超えていこう‼️という勢いを感じます。

 

冥王星は、「山の巡礼」という度数。

登る道が険しかろうと何がなんでも頂上にたどり着くぞ❣️頂上には誰もが喜ぶ素晴らしい世界が待っている。

と、ワクワクしながら、生きがいを感じながら、登っていく。

足元を見て現実的な成果をコツコツと作ってきたのですが、顔を上げて素晴らしい景色を思いながら笑顔で登っているような。そんな度数です。

 

火星は、一つ手前の26度。生きがいや魂の喜ぶ仕事を見つけて、自分も人も喜ばせながら生きる度数。

そういうテーマに向かって、情熱が加速する❣️

 

そんな、生きがいをがむしゃらに生きているという、冥王星と火星💖🔥✨

 

 

そこに、金星が寄り添い、「理想を形にしていく・誰が見ても素晴らしいものに仕上げていく」という喜びに満ちて、

地球とつながり、みんなにとって役立つものを仕上げていく喜びが、

地球のテーマである抽象的で俯瞰的な高い視野へと、自然につなげて広げていってくれるかのようです💖

 

 

 

そんな金星は、海王星と柱の角度。冥王星ー火星とも、オールマイティな角度でつながっています。

人と理想的にかつ現実的につながっていくことを想うことで、理想の海の中にみんなが生きられる島が浮かび上がります🏝

 

 

ジオセントリックだと海王星は先日、木星と0度に重なり、かなり大きな浄化のエネルギーが起こっていたようです。

人間関係の中での大きな学びや、本当の心地よさ、魂の望む在り方を、まざまざと体感したりした方もちらほら😂

(私も久しぶりに精神的にダウンするような大きな学びと浄化が起こりました。めちゃんこ大事なことを改めて身に染みて学びましたw)

 

 

木星は、魚座19度。

人生で学んできた大切なことを、相手に合わせてわかりやすく、五感や体感で伝えたり、学んでいく。

心で学んだ大切なことを、確かな現実感を持って伝え合うという木星。

とても、共に学びあいやすい度数でした。

 

そして、土星はそんな木星にセコンドの位置で寄り添い、水瓶座の19度。

揉め事やトラブルが起こっても、目の前の状況に目を凝らし、主観と俯瞰を両方使って状況を判断し、状況に合わせて臨機応変に対応し、トラブルを解決する度数。

 

 

少人数の中で起こったトラブルやボタンのかけ違いなど、そういうことからの気づきがあったり、でもなんとかうまく消し止められて一見落着したり。そんなことがあった方はいたでしょうか☺️

 

私は、またもや「まさに❣️」といった今回の学びでしたww😂

 

 

 

今回、水星はちょっと離れたところにいて、蟹座の6度。

母鳥が巣を作るサビアンで、仲間のためにせっせと居心地よくなるように環境を整える度数です。

自分のホーム、足元に意識を向けて、調和のために献身的に愛を持って整えています☺️

 

 

すごく重厚なエネルギーの星たちの中で、とっても癒しな水星ちゃんw☺️💕✨

 

巣の中の子供たちや、周囲がワーワーキャーキャーやってても、目を細めて愛のエネルギーでせっせと環境を整えてるみたいなww

 

やっぱり、一番大切なホームの環境を整えるって、心を穏やかにご機嫌にしておくということでもあって😌💖

どんな時もそこを整えておくって、基本なのかもしれませんよね💖

 

 

 

✼••┈┈•✼•┈┈••✼

 

 

 

と、いうわけで、とっても「現実的にしていくこと❣️」が大切な今回の満月😄✨

 

自分の信念を諦めずに貫いたり情熱をもって取り組んだり、他者と関わる中でそういう思いを貫くとなると、摩擦も生みやすくなってしまうものですが、丁寧に自分も相手も大切にして向き合っていくことで、

とっても成長していけるし、現実も整っていくのだと思います☺️✨

 

 

人間関係の学びって、すごく感情が揺さぶられたりして、ハードになってしまうこともありますが、

冷静に丁寧に状況を整理していくと、思いも寄らない宝物がみつかるものです💖✨

 

 

なので、ぜひ、自分の心の癒しも大切にして、人との関係性も大切にして向き合ってみてください😊💖

 

一人で大変だったら、それが得意な人の手を借りて💖

 

 

私もそういったサポートをしていきますので、みんなが自分の魂が輝く世界を楽しく、創っていきましょう😄

 

 

みなさま今日もそれぞれの場所で💖魂喜ぶ人生をお過ごしくださいませ😄✨