こんにちは〜ニコニコあけましておめでとうございます花火鏡餅

 

皆さま良いお年をお迎えでしょうかニコニコ

 

 

2022年、木星魚座期に突入しての新しい年ですうお座うずまきラブラブ

 

いわば風の時代の「水の2学期」がはじまったという感じですかね〜wにっこりスター

 

 

木星ってのはコミュニティとか人とのつながり、良いネットワークを表します。

時代を読む時には、木星は私たちの社会の雰囲気や本質を表しています。

 

魚座はつながりの境目がなくなりみんなが渾然一体となり、

心を交わしたり、ひとつの共同体となったり。

 

海の中で魚やらプランクトンやら海藻やら岩やらが、

たくさんいたりあるように、

いろ〜んな世界が水という媒介で一体につながっちゃうような世界観です。

 

 

つまり、木星魚座期は、私たちの社会が「感情や心や空気感」といった、

目に見えない媒介でつながっていく雰囲気になってくるということ。

 

 ※こちらの図は、ジオセントリックでの木星運行暦です。

 

 

 

心が伝わりやすくなって、より嘘のつけない時代になってきた感じがしますにっこり

 

本当に同じテーマを共有するもの同士でしか居れなくなってくるだろうし、

より居心地の良い環境や色合いやテンポが大切になってくる気がします乙女のトキメキ

 

 

 

私も、12月の末にいろんなことを急遽、手放すことになり、

びっくりしながらも必然の流れも感じていて、ぽっかりとしているような、

次への準備が完了してすっきり穏やかでもあるような、不思議な感覚で

この数日間を過ごしていました。

 

まるで、引越しのために全てを片付けた部屋にポツンといるような。

 

次の転居先ではすごく素敵な生活が始まりそうだったり、

居心地の良さそうな転居先にわくわくしていたり、してるんだけど、

これまでいた場所に少し寂しさをかんじているような。

 

まさにそんな感覚。

 

 

 

 

風の時代は、自分らしく・自由に・個性がつながり・情報が拡散される時代。

風の時代の「風の1学期」は、木星水瓶座期だったので、水瓶座色が全開でした。

 

 

そんな水瓶座期にやり始めた、YouTube LIVE「こころつながるカフェ」は、

情報を共有したい!互いに協力しシェアしあたいハートのバルーンというような

内容になっていった感じでした。

 

けど、やっぱり必要だったのは、

各々が自立していることや、個性が立っていること。

 

だんだん、それぞれが自分の軸をもっとしっかり立てたい。と感じるようになり、

2人のメンバーは、別のアウトプット・更なるインプットのために、

一旦ここつなの活動は休止したいということになりました。

 

 

 

私も私で、自分の本当にやりたかったこと、等身大で無理なくできることって、

なんだったっけ?と考え直し、

 

ひとりでここつなを続けるよりも、もっと違う楽しいことをしたいかもニコニコラブラブ

と思い至りました。

 

 

 

こころつながるカフェというタイトル。

 

まさに、今ここで、違う思いの3人が無理に続けるよりも、

各々の心が赴く方向へ、思いっきり走って行って、楽しんでパワーアップするおすましペガサス

 

そんな3人がまた、思い新たに、集うことができたら、きっともっと楽しいハートのバルーン

 

 

 

 

本当につながるためには、それぞれが自分を大事にすることが最も重要なのですニコニコ

 

それを、本当に理解し会えてる3人だから、別のことをしても、

きっと心まで離れることはなく、お互いを応援し続けているだろうと思いますラブラブ

 

 

 

見える世界だけに囚われていては、そんな心のつながりを見失う。

 

表面的なことだけに囚われていては、風の時代の本質を見失っていく。

 

 

 

風の時代の木星水瓶座期は、風の1学期。自由に軽やかに自分らしく。

 

木星魚座期の水の2学期は、つながっているという前提で心や愛情を交わしていく。

わたしはあなたで、あなたはわたし。

今を共有できる人と共にいること。別れがあっても、つながっているという感覚。

 

そんなイメージで、2022を過ごしていくと良いのかもしれませんラブラブニコニコ音譜

 

 

 

無理なく音譜 嘘なく音譜 自分らしくにっこりクローバー

 

今年もゆるっとまるっと自分をみとめてマイペースに進んでいきましょう〜花

 

 

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ花