青い嵐のお話会。2回目❣️

 

実はこの暦に関する活動は、あまり大々的にセールス的な告知を書いたり、こんなことのために役立ちますよ!!という宣伝をしたくないなと思っております。

 

というよりも、出来ない。出来ようがない。のです。

 

 

なぜなら、この暦は、「自分自身とつながるための暦」だから。

 

 

これまでの、男性性社会的・西洋的・資本主義社会的な、“外側からのアプローチ”では正直、伝えられないツールです。

 

外側からのアプローチとは要するに、ご本人の内側から欲するエネルギーを無視してかき消して、こちら側(外側)が想像したわかりやすい利便性とか個人的な良さを押しすすめるようなものではないということ。

 

ご本人の直感、人間としての野生の勘、のようなもので、引き寄せて出会うもの。

という感じでしょうか。

 

 

 

だから、そういう風に直感的にお話ししたい..!と思っていただけて、出会えるのはすっっごく嬉しいなと思います照れキラキラ

 

 

 

まーそんなこんなで、発信し始めだし、わかりにくいし、ってことで需要もあるのかわからんなーという状態でひとりで始めた企画でしたので、しばらく参加者さんはいないだろうと思って、まずは自分自身とつながるところからハートということで、

 

まずは自分の【銀河の署名】から振り返ってみよう❣️ニコニコ・・・としていたのです。

 

 

KIN 176【黄色い共振の戦士】が、私の銀河の署名です。

 

自分の立ち位置って、改めてどこなんだっけ?

いまの運命の筋道のながれって、どこなんだっけ?

今年って、どんなことをテーマにするとよかったんだっけ?

 

そういうことでも振り返ろうかなと思った矢先、

 

 

 

まさかの参加者さんがお一人奇跡的にお越しくださいました✨びっくり

 

 

正直すごく雰囲気〜な感じの告知文だったのですが、勇気を出してくださってご入室いただけました乙女のトキメキお願い

 

入りにくくて本当にすみませんあせる

 

いやしかし、うれしい😆めちゃくちゃうれしすぎた‼️ありがとうございました〜❣️

 

 

 

以前、メッセージイラストを描かせていただいたお方でした💕

(北欧神話のオーディンの擬人化イラストだった乙女のトキメキ描いたイラストにオラクルカードを1枚引いてメッセージを添えるっていうサービスをやっておりましたww爆  笑

 

以前にやっていた時のマヤ暦からのご縁だったので、マヤ暦の紋章の話から始まり、

 

今私のお伝えしてる、20の紋章プロセスの話、13の流れの話と、赤白青黄の次元のお話とか、色々。🤗
 

 

以前の内容とはだいぶ違いますね〜キョロキョロと、おどろいてらっしゃいましたw

 

そうなんです。私も進化したのですww

 

 

 

以前やっていたものは個性鑑定をしたり行動タイプ分けっていうのがありました。

 

他のマヤ暦占いとかでもあるかなと思うのですが、赤白青黄を、行動タイプ(直感型)・感情タイプ(受動型)・思考タイプ(プロセス重視型)・結果タイプ(目的達成型)というふうな個性分けをしてたりしました。

あと、潜在意識・顕在意識で2つある、というような鑑定も。

 

その発想が、どこから来たのか?という原型をたどってみると、すごくおもしろくて、自分の持っている(私たち人間全員が持っている)可能性って、無限なんだなって気づいたのです。

 

だからね、個性鑑定にとどまってしまうと、そういう無限の可能性を限定しすぎてしまうことに気がついたんです。

 

 

本来このメソッドが伝えようとしてることって、自由に生きるための羅針盤とMAPなんですよ。(...って、私は個人的に捉えただけなのですがww)

 

 

 

それは、タロットカードが人生の旅路を表していて全体がストーリーになっているみたいなもので、例えば「あなたはこの愚者のカードがあなたの個性です」って限定されてしまったりしたら、ずっと楽天家で自由奔放に好き勝手生きるのがあなたです、って言われるようなものなのです。

 

それもまた、あるタイミングでは救われる言葉だったりします。

 

苦しくてしんどい時、あなたはこういう風に楽しく生きていいんですよ、って言われたり、そういう生き方があなたにとっては生きやすいですよねっていうのは救いになります。

 

 

だけど、その時は救われても、人生って紆余曲折あったり、世間がどんどん移行していきますから変化するものですよね。だから、愚者的な自由な生き方が自分らしい生き方だと思ってる人でも、そうできない瞬間は訪れます。

 

個性を固定してしまうということは、ある意味、変化には弱いかもしれません。

 

周りが変化したことで、生きやすい状況になったり、溺れやすい状況になったり、「今すごく生きやすい!」「あぁ..なんだかまた生きにくくなった...」と、荒波に揉まれてしまうかもしれません。

 


 
自分の個性を生きるって、世間や周りの状況がどうであれ、自分がその時に感じた直感とか感情の波とかを大切にして、自由に自分の決めたように生きれること。それが、自分らしく、自分の軸で生きる、っていうことなんだと思うのです。

 

 

そして、「個性を発揮する」「自分の役割(使命)を生きる」っていうのは、自分が自然と持ち合わせている能力が、役立つタイミングや役立つ場所で、自分をじゅうぶんに発揮できるということです。

 

 

生きやすさ、生きにくさ、っていうのは、こういう個性を持っているから生きやすいとか生きにくいということではないのです。

 

こういう個性を持っていて、どういう状況を泳いでいるのか。です。

 

個性を知るだけでは、発揮しないのです。

 

 

あなたは鳥ですね。といわれても、空がどこかを知らなければ飛べません。海と空の区別がつかなかったら、私は鳥だ〜と言いながら、ばしゃばしゃ海を泳ぐだけになっちゃってる可能性だってあるのです。

 

 

 

自分の個性が、なぜこの環境で生きにくいのか?

どこをどう変化させられたらもっと楽しく輝いて生きられるのか?

自分が生きやすい場所・求められる場所に移動するにはどうしたらいいか?

 

 

自分の個性を輝かせて、自由で幸せな生き方を実践するには、

自分自身の才能の正体をよく知って、人生や世界の流れなどの、自分の周りで起こっている全体(環境)のことを理解して、どのように泳ぐのかということを読めるようになることです🤗
 

 

この暦の持つメソッドは、すごく壮大だったり、一見難解だったりしますが、それはおそらく最初の「1」を知るところだけ。

 

 
それは、掛け算の九九を覚えるみたいなもので。

例えば自分が4×6なら、4の段で輝きやすいし、6の段でも輝ける。

4ってどういう役割なのか?

6ってどういう役割なのか?

1〜9の中のどのポジションなのか?

4×6だけが持つ楽しみの人生って何?

 

というふうに、自分と全体をよく知っていくこと。

 

あ、野球とかサッカーのポジションで例えてもいいかもしれませんね。

自分の役割だけを知ってても、全体のそれぞれの役割やルールとかを知らないとなんの役にも立ちませんww

 

 

個性という、自分の感性で生きる自由な人生と、周りを見て理性で自分を運ぶ人生を自分でコントロールできる生き方って、あるのです。照れ つくれるのです。キラキラ

 

 

 

 

心と体は、男性性と女性性です。

 

運ぶものと、運ばれるもの。育むものと、育まれるもの。

2つはどちらも支え合っていて助け合っているもの。

どちらが優位もなく、互いが互いを助けて生かすものなのです。ニコニコ

 

 

自分の生き方を自分で幸せに運べるようになる。

それが、自分を統合すること。自分自身と結婚することなのかもしれません照れラブラブ





実に面白い重要な気づきをいただいた第2回目のお話会となりました乙女のトキメキ

 

初回は急に思いついて、意思表明のみ。2回目の今回は、過去の自分が伝えたことに再開して、今の自分の位置が鮮明になって、この次向かう方向性が見えた感じです。

 

 


正直、私は過去の自分を置いていこうとしていたかもしれないなと思い至りました。

 

間違ってるわけじゃない。けど、そうじゃなくてこっちなんだ!って、

1を考えてたら2に出会って、1じゃないんだ2なんだ〜って思ってたみたいなもの。頭ではわかってたのに、心が納得してなかったな。

 

1も連れて、2を伝える。

もともと、それがしたくて自分の道を決意したのに。照れ

 

分断してしまってる知識をつなげたい。

 

あちらと、こちらと。両方の意見がわかる。大切なことが2つあるだけ。

どっちが大事、じゃなくて、どっちも大事、なんだけど、いまは両者とも1が大事なタイミングだっただけ。

 

 

 

心が大事、体が大事。自分を大事に、他者を大事に。幸せが大事、成功が大事。

 

そういう2極。

 



そうだった〜〜〜そういうことを伝えて行きたかったんだった〜〜〜照れ乙女のトキメキお願いと、

自分自身がやっと統合したような、そんなお話会となりました✨

 

本当にありがとうございました乙女のトキメキラブラブ



そんなわけで、やはり基礎の基礎、掛け算の九九のような部分を、お教えすることは重要なことだ。やっぱり今の日本の13の月の暦とマヤ暦占いを統合したい。

そう気づいたので、私なりの「道(タオ)」をお伝えして行きたいと思います。

 

これは、たぶんホゼさんの伝えたかった改暦の平和運動でも、マヤ暦占いが伝えている個性とシンクロの世界でもない。新しい私なりの平和運動かもしれません。

 

ずっと、それをしたかったけど、勇気が持てなかった。

だけど、この暦の本質を知る人にはきっと伝わるはずだ。

みんながやりたかったこと、こういう新しい一手を考えついたよ!という提案です。

 

個人の幸せと世界の平和を、同時に実現する。分断を統合する試みです。キョロキョロゆめみる宝石

 

 

 

自分を知るだけでは、行き詰まりを感じてる...という方、

いろんな技術を会得したけど、現実に活かしきれていない...という方、

探求していても、結局矛盾に行き当たってしまう...という方。

 

そんな大層なことは考えられないけど、

なんかもっとスッキリと自分の人生を進めていけたらいいのに...と思ってる方、

自分を楽しく生きてるだけなんだけど、人の役にも立てちゃった♪という人生を送りたい方、

日々を送るだけでも、ちょっとずつ螺旋のように上昇してる感じを実感したい方。

 

可能性を無限に広げて、自分の生きたい人生を選択していきたい、すべての方。

 

そんな方々に、ぜひ知ってもらいたい。ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

今後の方向性を決意したお話会でしたチュー晴れ

 

 

次回の開催は9月4日(金)。

イベント参加はこちら下矢印のFacebookイベントページ、

https://www.facebook.com/events/1084266205331940/

 

もしくは、こちらのLINE officialから、ご連絡くださいませ照れ

https://lin.ee/yqUktXv