美人病…? | バセドウ病と甲状腺眼症と自死遺族として生きる毒女

バセドウ病と甲状腺眼症と自死遺族として生きる毒女

甲状腺疾患と
自死遺族として遺された
家族の
日々

猫と読書が
日々の癒やし

日朝問題
戦争 に関して
興味があります




面白そうな本を見つけて
ポチしました。






美人病…!?w
ン!?

と思いましたが
なるほど

確かに

・代謝が良くなりすぎるので肌が綺麗になる。
(私はあせもに悩まされているけど)
・目つきがキリッとする。
・痩せる


という共通点があるもんね。
私は目がキツくなりすぎて鏡を見るのも嫌だったし、目の形が変わって
逆さまつげになり頻繁に毛抜きで抜いているぐすん
痩せるのも一時期だけで治療始めたら
別人になった豚



もう全てが当てはまる…


このマンガを読んで思ったのは
専門医だろうと
甲状腺の特徴は罹患した人にしかわからない事がたくさんあること。


私は目が突出してすごく悩んだのですが、
先生に言っても
…そうかなぁ??
ぐらいで再度訴えて、眼科を紹介してもらいました。



もう期待しない
と決めているので、クリニックに行っても
悪化してなければいいや…ぐらいの気持ち。



とはいえ、
こないだ頑張って行動してみたら
微熱と怠さで1週間寝込みました。。。。。