テレイドスコープ☆ | ヴォーカリストCheka(チェカ)のブログ

ヴォーカリストCheka(チェカ)のブログ

歌手/作詞/訳詞/ラジオパーソナリティー

バンド・ユニットでの演奏活動の他
ソロとして様々なアーティストや
異ジャンルアートとのコラボ等を展開

ゲーム音楽・CMソング・コンピレーション等への
歌唱提供・楽曲提供を行っている

前記事に続き

こちらも
娘へのプレゼントにと頂戴しました宝物


職人技で手作りしてくださった
テレイドスコープ



先端に球体レンズのついたこのスコープを覗くと
目の前の景色が万華鏡模様に映し出されて
とってもキレイ
その種類は無限大です


万華鏡越しの景色を撮って
繋げてみました
パッチワークみたい


一番下の段の赤い模様を拡大↓


この赤は娘の飲みかけのトマトジュース(笑)



↓二段目のブルーを拡大



こちらは青空を眺めました

お空をそのまま見ても
もちろん美しいのだけど
スコープ越しの新しい表情もステキ

(注)スコープで太陽や強い光を
見るのはNGです!ダメ!ゼッタイ!!
ご注意くださいね




白い筒の方から覗きます



先端に装着された球体レンズ


いつもの景色を
何でも美しく変えてしまう魔法は
このビー玉のような球体のお陰



親子でお出掛けの時にいつもバッグに忍ばせて
あちこち覗いてはその光景を撮りためています



素敵な贈り物をありがとうございました





以前
”女子力の塊”ママンさんが教えてくれた
100円ショップの万華鏡キッドで作った

カスタマイズ万華鏡も今でも愛用中です


こちらはビーズなどを入れるタイプの万華鏡

娘の好みでピンク率が高いです



万華鏡の模様画像を撮るのも
上達してきました

これからもどんどんコレクションを
増やしていく予定です