爪メラノーマ❓ | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

昨日、突然、旦那ちゃんから

「爪にさぁ。変な線が入ってるんだよねー。
なんだろー?」

って、言われました。



たしかに、爪に黒い薄い線が入ってます。
{01987F6C-1687-453A-BE18-CB83B7C3771E}



以前、仕事中にぶつけて、爪が剥がれたところ。

そこに新しい爪が生えてきたんだけど、同時に薄い黒い線まで出来ています。


「なんだろねー。キョロキョロ


って言いながら、画像検索してみました。


参考画像がたくさん、出てきた。

しかも、いろんな症状が該当します。


うーん😐😐

わからないなぁ。


と、思って、旦那ちゃんの爪以外にもそんな黒い線が入っている爪を持っていないか、自分と子どもたちの爪もチェックしてみました。



すると、ニイニの爪に同じように薄い黒い線が入っているのを発見‼️



ニイニは、爪をガジガジ噛む癖があり、爪が半分以上ないんです。

しかも、10本全部‼️


そんの、ほとんど爪がない状態なのに、残った小さな爪に黒い線が入ってるーガーン


旦那ちゃんとニイニの爪の状況が似ているので、(面倒くさそうな旦那ちゃんは後回しにして)
ニイニは皮膚科に連れて行くことにします滝汗


診てもらって、なんともなければそれでいいんだもの。