抗ガン剤3回目 病理検査の結果 | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

今日は、抗ガン剤投与3回目でした。

朝、9:00に到着し、終わったのが17:05でしたチュー

めちゃくちゃ時間がかかりました笑い泣き


点滴ルートは2回失敗されて、3回目に成功しました。
痛かったです笑い泣き


ところで、先日、濾胞性リンパ腫との診断がされていましたが、その後の検査結果では、診断名が変わった、とのお話がありました。


病名は、
びまん性大細胞型B細胞リンパ腫
とのこと。

元々、濾胞性リンパ腫だったものが、トランスフォームして、びまん性大細胞型になったとのこと。

治療している抗ガン剤は合っていて、R-CHOP療法でこのままいける、と。

そして、治療効果も見られているので引き続きこの治療方法でいきましょう、と。


濾胞性リンパ腫から、びまん性大細胞型に変化するなんて、末期の末期じゃん滝汗


大丈夫か?私‼️

と思いましたが、治療効果が出ているとのことなので、信じるしかないですよねニヤニヤ


この先も、落ち込んだりしながらでも、治療効果が出て、寛解までこぎつけてやるーチュー
と、自分に言い聞かせていきたいですチュー


それにしても、今日の抗ガン剤は時間がかかりました。

ベッドで寝ながらの抗ガン剤でしたが、それでも疲れました。

明日は、リツキサンとジーラスタ。

これも時間がかかります。

頑張るぞーウインク