私 復職 | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

通勤電車で右胸を潰されない為の作戦として、『早く出社する』ってことにした。

早い時間帯なら、いつもの時間よりはマシだと考えた。

これまでよりも1時間早く起きて支度した。
因みにニイニの小学校も今日から登校。

電車はすごい混雑してはいたけど、胸が潰されないように踏ん張ることは出来た。
(私の乗っている路線はものすごい混雑している。電車の中では身動き一つできず、足を上げたらもう足は下ろせない。そのままの形でずっと行かないとならない位混んでいる。)
こうやって毎日胸を庇いながら通勤電車に乗ることになったんだな。

まだほとんど出社していないオフィスに着いた。
大きく深呼吸(゜o゜)してオフィス内に入った。
変わらない私の席。
懐かしいな。

みんなが出社してきた。

「おはようございます!」
「あ、ちぇいぴぃさん!おはよう!もういいの?今日からなんだよね。また宜しくお願いしますね。」
「はい!」

その後、お煎餅を持って一人一人に挨拶に回った。

皆さん、心配してくれたり、安心してくれたり、労ってくれたり、いろんな声をかけてくれた。

戻ってきて良かった。

部長と室長から呼ばれて面談もあった。
面談ではやはり心配され、キツかったら休みを取って構わないし、体が第一だからね、と言ってもらえた。
そして、今後の治療についても説明。
仕事と両立していきます、と報告した。

通勤電車だけで疲れちゃったし、今日からバリバリとはいかなかったけど、徐々に勘を取り戻して行こうっとv(^-^)v




Android携帯からの投稿