朝から緊張していた。
会社へ行ったらすぐに報告して、お休みもらわなくちゃならないし。
第一、私が乳ガンになったなんて、そんな報告を泣かずにきちんとできるのか…(ToT)
いつも通り出社し、朝の挨拶をしていると、上司が出社してきた。
「おはよう♪あ、ちぇいぴぃさん、昨日の結果、大丈夫だったでしょ?(^-^)」
(うわぁ、いきなり話を振られたよ。)
「あの!お話があります(-_-;)」
「えっ………(゜ロ゜;。。。すぐに、聞きます(゜ロ゜;」
打ち合わせの部屋に行き、昨日の検査結果を報告した。
悪性でした。乳ガン確定です。
(ショックです(ToT))
ステージ1。
(一応、早期発見(*^^*))
手術は今月中にやっちゃいます。
(いきなりですみません(ToT))
退院後、手術跡が癒えたら、放射線を必ず受けること。
放射線は毎日、通院で、5~6週間かかること。
(長くかかります(-_-;))
その後は、今のところホルモン療法、と言われてる。
(たぶんね(-_-))
お休みは2か月程、いただきたい。
(できたら年内いっぱい欲しいな(((^_^;))
ちょっと半べそになりつつ、身振り手振りで、にわか仕込みの知識を報告(((^_^;)
上司は『うん、うん』
と聞いていた。
そして、
「わかった。まずはしっかり治してください。お休みは構わない。無理せず、ゆっくりしてください。きっと、大丈夫(^ω^)」
「ありがとうございます。お休み中は、その都度、報告します。私の席はありますよね?」
「大丈夫。待ってるよ!」
こんな感じで、泣く、というよりは、一生懸命説明した、っていう感じでの会話だった。
報告が済んで、席に戻ったら、何だか気が抜けたようになった。
ふぅ、と深呼吸してから仕事に取り掛かった。
そのあと、仲のいい同僚や先輩が心配して声を掛けてきた。
倉庫の方に、隠れるように引っ張って行って、報告した。
「ダメでした(ToT)悪性です。乳ガンです。うわぁん(ToT)どうしよう(ToT)」
「えっ?ホントに?。。。大丈夫だよ!初期だよね?大丈夫だよ(゜ロ゜;」
もう、この日は仕事にならなかった気がするヾ( ´ー`)。
周りの人も、慰めていいのか、応援するのか……自分の身内の経験者の話を振ったり、いろいろ気を使わせてしまいました(¨)(‥)(..)(__)
この日から、入院(病欠)に向けて、引き継ぎやら、整理整頓やらを、し始めました。
入院前日まで、会社に行き、普通に過ごしているけど、毎日落ち込んだり、励まされて復活したり、目まぐるしい気持ちの浮き沈みだった。
今まで、何気なく過ごしていたことが、とっても大切に思えてきた。
子供たちとの入浴、ご飯、ゲーム。
保育園であったこと。
小学校での出来事。
会社。
実家の父母。
兄弟。
旦那ちゃんとの何気ない会話。
朝起きて、夜寝る。
みーんな、大切だった。
Android携帯からの投稿