【能登便りvol.39】:待ちに待った季節到来! | シェフズバンクのブログ

【能登便りvol.39】:待ちに待った季節到来!

私の一番お気に入りの能登の季節がやってきたアップ



両側の山が日毎に新緑色を増し、
まるでキャンバスの絵を見ているような気分。



自然のダイナミズムを実感する時でもある。ニコニコ



雨上がりの景色は最高。
この時期は毎日山に出かけており、
車から眺めるのは何ともいえない気分です。



$シェフズバンクのブログ



先週、一泊で東京に出た。



途中越後ではまだ一部雪が残っていたが、
東京は20度を越える暖かさ。
別世界の感じがした。



久しぶりで電車に乗ると「お化粧ガール」に出くわした電車



田舎の電車ではお目にかからないので
何ともいえない違和感(滅多に列車には乗らないが)。



何を考えているのだろうか?
日本だけの不思議な現象だ。



国が滅びるのは「女が気儘を通す」時と相場が決まっているガーン



古くは日野富子、近年は「バカ菅」。
女が出しゃばると碌な事がない。



顔を塗たくり終わると次はスマートフォンに夢中。
暇な私はジックリ見物した。



心と知性を磨けばもっと輝くのにと思った私はふとつぶやいた、
「お嬢さんチットモ変わらないね」。



若い彼女はキョトンとしているかお



「心が腐っておれば、何を付けても無駄なのだ」
後3年もすれば他人に言われなくても自覚できるはず。



山歩きの合間の畑も徐々に整いだした。
これは手を掛けた分実りが厚い。