商品がいらなくても商品を買わせるテクニック | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

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ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。

昔昔のお話です。
当時、ビックリマンというものが流行っており
ビックリマンシールを集める
というブームがありました。

ビックリマンシールは
ビックリマンチョコの付属として
入っており、たくさんの人が
ビックリマンチョコを購入しました。

しかし、欲しいのはシールだけ。
チョコは大量に捨てられて
社会現象になりました。

チョコはメインの商品ですが
おまけのシールが本体よりも
価値が上回ってしまった事例です。

他にも、本の付録についている
小さいカバンとかペンなどが
欲しくて雑誌を買ったり

数ページしかないけど
有名人のインタビューがあるから
本を買う というのもありますよね。

商品を購入する理由は
商品に魅力があるから

というわけではないのです。
それよりも、付属のサービスや
特典が欲しいから 

という理由で、購入される方が
多いかもしれません。

ネットビジネスの主流でも
メルアド登録してくれたら
LINE登録してくれたら

こんな無料特典あげますよ!と
言われて、ガンガン登録すること
ありますよね。

みんな、特典のために行動を
するのです。

商品なんて いまやどれも一緒です。
だからこそ、サービスや特典を
もっと拡充することで

売上だってあがるのです。

商品よりも特典が欲しかった!
という理由でもいいじゃないですか!

あなたのターゲットが
困っていそうなこと、次の段階で
つまづきそうなことを特典にすると

より欲しい!となるでしょう!

サービスや特典にも力を入れて
販売戦略を練ってみましょう!

今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように🌟

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