商品を買ってもらうために大事な2つのこと | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。

先週、我が家の小6の息子が急に
『中学受験をしたい』
と言ってきました。

まさかの寝耳に水!
うちの子からそんな言葉がでるなんて!

と思っていたら、担任に
勧めれたそうです。

ということことで、受験対策のために
塾か家庭教師を ということで
色々と情報を集めることになりました。

ところで、”家庭教師と言えば”
と聞かれたら、頭の中にどこかの
名前が浮かぶでしょうか?

私は、トライでした。
有名なほどに CMもバンバンやってますよね。

でも、今まではまったく興味もなかったし
関わることなんて一生ないと
思っていたので、初めて調べてみました。

というよりも、家庭教師って
商品はわかりやすいですよね。

家に来てくれて、勉強を教えてくれる。
というものです。

ですが、やはり商品は様々で
普段の学力を上げる、受験対策
と分かれており、講師もプロからバイトまで
様々でした。

別にトライのことを知ってもらいたいわけではなく
商品を購入してもらうために
大事なことを知って欲しいのです。

まず1つ目は、
『会社を知ってもらうこと』
家庭教師といえば・・・と頭に出ることで
1番に選択肢がでます。

ということは、トライの商品が基準となり
これから他の会社が比べられるということです。

ガンガンにCMを出せるほどに選ばれている
というのも、ビジネス目線ですね。

会社名、個人名をパっと覚えられている
というのは、ポジショニングが出来ている
証拠です。

2つ目は、商品から会社名を知ってもらう。
ことです。

スーパーでもネットでも
『この会社だから安心だ!』と買うよりも
商品の良さ、見た目を重視して購入すること
ありますよね。

その後、この商品よかったね!
どこが作ってるんだろうか?となり
会社名を知ってもらうことができるのです。

大手企業じゃない限り、商品を先に知ってもらうことが
常識なのですが、これからビジネスを
長く続けていくためには

会社名、個人名を覚えてもらっておく
ということも大事な要素になります。

そのためには、商品のことだけじゃなく
自分のこと、会社のことも
SNSで投稿していく ということも大事です。

でも、あくまでもそれは全体の1割くらいで
いいです。そこまで興味をもってくれる人は
ファンでしょう。

会社と商品 2つを覚えてもらうことで
長くビジネスを続けていくことができますので
どちらもしっかりとアピールしていきましょう!



今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように🌟

~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
webビジネスで必要な
集客から販売までの流れを
1から構築できる
オンラインビデオが無料で見れます!
~全120分以上の動画で解説~
💎諦めないために!ビジネスの流れを理解する
💎売れる商品設計
💎オンラインプロモーションを行うまでの流れ
💎お客様を一瞬で引き寄せるキャッチコピーの作り方
💎ランディングページ制作について
💎4種の集客法
💎投稿シナリオの考え方
💎公式LINEの使い方
💎資料制作はCanvaを使おう
💎オンラインビデオを作る
💎オンラインでできる決済法
💎無料で出来るオンラインサイトの作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe