アークアパッツァ!! | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。

youtubeで Chef Ropiaさんの

料理チャンネルが好きなんです。

 

もと料理人だったので

料理系は 気になります。

https://www.youtube.com/channel/UCTNUzGFfCdUldW6SL_3fAVA

 

このチャンネルで

アクアパッツァという

イタリアンレストラン協力のもと

動画があがっていました。

 

アクアパッツァというのは

イタリアンの料理名なのですが

このお店のシェフ 日高シェフが

有名にした料理です。

 

ちなみに僕の 働いていた

レストランでも

このアクアパッツァが 一番オススメでした!

(まったく作り方は違いますが)

 

 

今回 この一流シェフの日高シェフが

言っていた一言です。

 

イタリア料理を

美味しく作るコツ を教えます 

 

と言って 言われたのが

 

 

  『何回も作る』

 

なんじゃそりゃ という感じですが

作れば作るほど コツをつかむことが

出来るから という理由でした。

 

そう、何回もやること

 

これ どんなことでも一緒ですが

ビジネスも 色々なことに

チャレンジをして

チャレンジをして

 

色々なことをやって

成果でないからといって

すぐに違うことに

取り組む というのは

 

やっぱりちょっと違いますね。

 

色々なことを取り組むのは

大事だと思います。

 

でも 一度きびしい壁に

立ちふさがって

それにあきらめて

 

違うことを始めるというのは

ただの 逃げ です。

 

行動して 壁にぶつかって

そこを一度クリアしてから

じゃないと。

 

何回も繰り返す

 

なんでも 初めは苦しいです。

 

そこを一度クリアしましょう。

 

逃げるなぁ!