こんにちは(#^^#)






これは私の社会不安障害とパニック発作の治療と回復の記録であり備忘録なので興味ない方はスルーしてください🙇‍




注.現在は薬が効いて元気ですウインク




前回の記事はこちら

【回顧録5】リスパダール1日目







睡眠は取れました。




が、寝起きに腕の血液が逆流するような痛みが起き昨日のような気持ちの良い目覚めじゃありませんでしたショボーン





なんで?昨日はあんなに調子が良かったのに…





薬やはり効かない?私はもう元には戻れないのかな?ずっとこんな状態が続くのかな?




そんな不安が襲ってきて居ても立っても居られなくなり、朝のウォーキングに行こうと起きあがろうとしたらなんと!




体が重くて動けないガーン





何これ⁉️




今までどんなに辛くても苦しくても体は動いたのに(アカシジアだから動きすぎるくらいに💧)、なんで動けないの??




恐ろしいほどの重力ガーン宇宙から帰ってきた宇宙飛行士のよう(行ったことないけど)




これは〜〜完全にリスパダールの副作用でしょう😓




先生、副作用は一切ないって言ってたのに嘘つき〜〜😭




起き上がるだけでもかなりの気合いが必要な状態…




今日はもう歩くのは諦めようかとも思いましたが、こんな副作用になんか負けてたまるか!(本音はこのまま動けなくなるのが怖かったから😅)と、両手で踏ん張りなんとか重い体を起こして歩きに出ました。




が、やはり昨日とは全然違う、、、




昨日はあんなにも世界が明るくキラキラして見えたのに、昨日と同じくとても良いお天気なのに気持ちは地面に引きずられて埋もれてしまいそう😢




幸い一番辛かったゾワゾワは出てないけど、それは消えたわけでなくお腹の下に確かにいて。




だけど薬で蓋をして出てこないようにしてるだけ、いつそれが飛び出してくるかわからない状態にビクビクしている…




こんなの治ったとは言わないよ😭昨日が良かった分より一層絶望感を感じました😔




一日中悶々として過ごし夜連れ合いが帰ってきたので今日起きたことを話しました。




リスパダールは効いてない気がする。しかも副作用が酷すぎる😡でも昨日は確かに楽になった、それはなぜなんだろう?



と。




そしたら連れ合いがふと、




もしかしてレクサプロが効いてきたから昨日は楽だったんじゃない?昨日は飲んだの?




と言いました。




そういえば昨日はもうリスパダールだけでいいと思ってレクサプロは飲んでない。




もしかして10mgになってようやくレクサプロが効き始めていたのかもしれない💡




リスパダールは副作用が強過ぎて飲み続けるは無理そうだし、レクサプロは効果は感じられなかったかもしないけど副作用もなかったよね




だからここは賭けかもしれないけどレクサプロ再服薬してみたらどうかな? 




確かにリスパダールにはもう期待できない。でもまたレクサプロ他諸々の薬を飲むのも嫌だなぁ💧





しかし、私にはもう他に道はない。





わずかな望みにかけてレクサプロを再服薬することにしました





レクサプロ  10mg
ロゼレム 1錠
ベルソムラ 1錠
クエチアピン 25mg
スピルリド 50mg
ピペリデン塩酸塩 1mg
抑肝散
半夏厚朴湯




いやー迷走してますねー💦
でも今でも思う、ここが私の人生のターニングポイントだったと。




リスパダールの副作用、体が鉛のように重くなるのの他に私は鼻詰まりの症状が出ました。




あれも地味だけどめちゃくちゃ息苦しくて辛かった😵




あくまでも個人の感想ですが、抗精神病薬(メジャートランキライザー)は統合失調症など脳の器質的な疾患がある方以外が別の効果を期待して飲むものじゃないと思います、いやホントに✋


次の記事