こんにちは(#^^#)




これは私の社会不安障害とパニック発作の治療と回復の記録であり備忘録なので興味ない方はスルーしてください🙇‍




注.現在は薬が効いて元気ですウインク




前回の記事はこちら

 

【回顧録4】ドクターショッピング

 

『【回顧録4】ドクターショッピング』こんにちは(#^^#)     これは私の社会不安障害とパニック発作の治療と回復の記録であり備忘録なので興味ない方はスルーしてください🙇‍    注.現…リンク豆腐メンタルのリボトリール(ベンゾジアゼピン)断薬への道 

 

 

 

 

処方されたリスパダール(リスペリドン)を1錠飲んで迎えた翌日

 

 

 

 

本当に、ほんとーにっ!久しぶりに

 

 

 

 

朝まで眠れたんです!!

 

 

 

 

そして毎日目覚めと共にガキーン雷と発生していた緊張感や不安感、息苦しさや体の痺れなども出ず、しばらく心地良いまどろみの中にいました

 

 

 

 

まだ眠ーい!照れ

 

 

 

 

なんて思えるこんな穏やかな朝を迎えたのはいつぶりだろう?

 

 

 

 

連れ合いも嬉しそうに、起きなくていいから、眠かったらそのまままた寝なよ、と言って出勤していきました

 

 

 

 

言われた通りこれまた久しぶりに二度寝を音符

 

 

 

 

そして眠りを十分堪能して起きてみると驚くことに絶えず襲ってくるゾワゾワに横隔膜が硬直して呼吸が浅くなり息苦しい感じなど、昨日までまとわりついていた症状がすべて消えていました、リスペリドンが本当に効いた!?

 

 

 

 

ルーティーンの散歩に出かけてみると毎日毎日苦しみながら歩いた公園の木々の、木漏れ日がキラキラ✨と光ってとても美しくて眩しくて。。。

 

 

 

 

世界はこんなに明るくても綺麗なものだったんだ、と思いました😭

 

 
 
 
見えない壁一枚に隔てられたどんよりとした世界から戻ってこれたんだ!
 
 
 
 
私はもう大丈夫、このままきっと治っていくんだね😌
 
 
 
 
ウキウキしながら午後も過ごしました
 
 
 
 
でも。。。
 
 
 
 
喜びに浸ったのも束の間でした⤵️
 
 
 
 
夜眠る頃になるとまた不穏な感じが出てきたのですガーン
 
 
 
 
先生にリスパダール1錠でいいけれど、もし症状が強いようなら2錠飲んでも大丈夫です、と言われていたのでその夜は念のため2錠飲んで眠りました
 
 
 
 
大丈夫大丈夫
 
 
 
 
苦手な夜だから不安になってるだけ、薬が効いてるから大丈夫
  
 
 
 
そう信じ込ませてリスパダール服用1日目は終わりました
 
 
 
 
 
リスパダールOD錠 1㎎
 
 
 
 
💊リスパダールOD錠💊
 
主成分リスペリドン
中枢神経系に作用するドパミンやセロトニンの機能を調節して、不安、緊張などの症状をしずめ、精神の不安定な状態を抑え、気力や関心のもてない状態を改善させます。
通常、統合失調症、小児期の自閉スペクトラム症に伴う易刺激性の治療に用いられます。



次の記事