こんにちは(#^^#)

 

 

 

七夕ですが、東京はガッツリ雨が降ってます☔️

 

 

 

毎年思うけれど、こちらでは織姫彦星はなかなか出会うことができずかわいそうだな~💦

 

 

 

でも日本は広いから沖縄辺りに移動して逢ってるのかな?😁

 

 

 

さて、今日は吉冨信長さんのFBを見て本当にその通りだなーと感じたのでシェアしますね❗️







しかし、まず言えることは、現代社会で完璧な食にありつけるということはほぼ不可能です。問題は、食の安全性や危険性に煽られ過ぎて食欲をなくしてしまい、極端に避けてしまうことです。そして、気づいたら低栄養状態になってしまったということもよくあり、それでは元も子もありません。

 



 

これまさに私のことです滝汗

 

 


 

栄養療法もつきつめ始めると





糖質はダメ、精製白米はダメ、小麦はダメ、乳製品はダメ、人工甘味料はダメ、マーガリンはダメ、果物もダメ、食品添加物はダメ、発酵調味料はダメ、場合によっては発酵食品もダメ、ダメダメダメ❗️ムキー

 

 


 

そんな感じでどんどん食べられるものが限定されていきます😓

 

 


 

そして私は結果オルトレキシアに。。。

 

 


 

とかく人は白黒つけたがります

 


 

 

これが正解、いやそれは間違ってるこっちが正解❗️それは身体に悪い、これは良い、と。

 

 

 

特に体調が悪くて追い詰められると、これは良いという情報に飛びついては効果がなかった!とかむしろ体調崩した!と文句を言ったり、情報に振り回されてる人も多いです(私もその一人です💦)

 

 

 

でもどんなことにもメリットとデメリットは必ずあって、メリットだけのものなんてないです。

 

 

 

人によって合う人もいれば合わない人も、摂った方がいい人摂らない方がいい人もいるだろうし

 

 

 

そもそもやり方やアプローチの仕方が間違ってる場合もあるし、

 

 

 

良い、悪いだけでは片づけられないものなのですよね

 

 

 

今良いと言われていることだって将来どうなるかわからないわけだし

 

 

 

食品で無添加と書かれているものだって、実際それが本当に無添加なのかを調べる術は私たちにはないです




表記されてるものを信じるしかないわけです

 

 

 

疑い出しだすとキリがないし、信じているものが本当にそれに値するのかもわかりません

 

 

 

商品に関しては全ては企業の良心にかかってるわけで。

 

 

 

(だからこそ手間暇かけて作っている企業を応援して多少高くても買って欲しいな、と思ったりします)

 

 

 

 

もちろん栄養療法や糖質制限を悪く言ってるわけではありません

 

 

 

 

現代人は確かに糖質過多でタンパク質不足なのは間違いありませんし、巷には体に悪い食べ物が溢れています

 

 

 

 

私も栄養療法のおかげで食の大切さを知ることができましたし、まだまだゆるく続けています。

 

 

 

 

知識は武器です





知っているのと知らないのとでは同じことをやるにしても全然違います

 

 

 

 

でもそれを気にし過ぎていると結局ストレスになってしまい、健康のためにやってることなのに逆に健康を害してしまうという本末転倒な結果になってしまう危険性があるのも事実です

 

 

 

だから

 

 

 

一つのことを妄信しないでいつでも客観的に物事を見れるようにする

 

 

 

やらなきゃ、ではなく、やりたい、と思うことを

 

 

 

やってみて楽しい、心地良い、と思うことをやる

 

 

 

完璧を目指さない




ま、いっかーと思える余裕

 

 

 

笑って過ごせることをやる(むしろ何もやらないってのもあり)

 

 

 

ご飯はとにかく美味しく食べようよ!!!

 

 


 

ってのが大切かなーと思いました照れ

 

 


 

私は最近はあまり栄養についてや薬についての検索は止めました

(薬とか調べると昔と違って怖い情報いっぱい出てくるから😅)

 

 

 

今はメルカリで断捨離にハマってます😁

 

 

 


今日はもう捨てようと思っていた靴が売れました🤑





こんなものも売れるの!?って感じで楽しいです💕



 

 

健康になるための答えって探せば探すほど見つからないのかもしれません

 

 

 

そもそも元気に過ごしてる人ってどうすれば健康になれるか、を必死に探してないですもんね

 

 


 

青い鳥と一緒で実は答えは遠くのどこかではなくすぐ近くにあるかもしれないですねニコニコ

 

 

 

 



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

 

 

もちろんここに来てくれるみんなが

自身が目指す状態になれますように🙏✨

 

 

でもサマージャンボも当たるといいな💕