卒業!生徒とお別れの日 | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆




こんにちは!



タイは、
3月、4月、5月の中旬まで冬休み。

めっちゃ暑いけど冬休み。


6月から新学期がスタートします。



てことで、3年生と6年生が
卒業します。



10分だけ授業して、

後は、適当に

ビンゴ大会とか
しりとりとか
伝言ゲームとか


こんなんでめちゃくちゃ盛り上がってくれるところがタイ人の好きなところ。





はい、ビンゴゲームしまーす。


で、高校三年生ですら

っしゃーーーー!!

いっええええええええい!!!!


みたいな。



ありがたい😂


それから、写真撮りました。


3年生(中3)

{D9F66604-62FA-4A5E-BEA6-BA477DBD6486}

{A767A590-3BE2-4B3A-AB9C-38347FB3FFE8}







6年生(高校三年生)

{6BDEDE77-1F89-4EBD-99B6-5BCB2E04E4AE}

{5C244024-7493-4CB7-9529-7899CFF225D2}

{050DBBFD-AA33-463B-B57F-F9680535DD82}


タイの学生はどんなものかというと


まあこの学校は結構頭が良くて
真面目なんですが




毎日毎日暑いのに、





扇風機が上でクルクル回ってるだけ

窓もないし

黒板汚くて見えないし

クラスに人数多すぎるし




勉強する環境が揃ってないので



全体的にやる気がない。

口癖は
「せんっせー!トイレッ!!へーイッテ、ー、イイデェス。かっ??


なんですが。



日本に比べると



やっぱり全然勉強しないし

5回くらい言わないと分からないし

カンニングタイランドだし






冷たい水ぶっかけんぞ!!

て思うくらいキレそうになったこともあり

なんですが。





純粋で

いつも全力で楽しもうとしていて

人に流されず自分を持っていて

先生に絶対反抗しないという



最高に可愛い生徒たちです。





この子たちに会うためにタイに来たのかもしれないってたまに思います。



感謝の気持ちでいっぱい。


で、家に帰ってから携帯みたら

{8065D551-2C0D-4E81-99B8-C8C001158D77}

{51871538-1B30-44E2-ADEB-7C6E1FDAE014}

{03D21B8A-7B29-425B-A3E4-D3D1CA3A4866}

誰が勝手に携帯触ってんねん


毎日全力で楽しんでほしいけど、

いたずら好きはどうにかしろ。



新しい環境でも、お幸せに、ね。
卒業おめでとう。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村