タイ人おすすめの秘境の島へ | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆









サワディーカー。











現地の人外国人って

おすすめの観光場所が違いますよね。





タイでいえば

日本人が好きな場所は、

プーケット

ワットポー

サムイ島


などなど。










ところがタイ人

グラビ

ワットプラケオ

ホアヒン





と、人気な場所が違うんです。







日本で例えたら


わざわざ新幹線の写真を撮りに行ったり


タイ人は沖縄のこと知らないけど
北海道大好きだったり


メイドカフェに行ったり



日本人と
ちょっと違う。








で、タイ人がめちゃくちゃおすすめしてくる
パヤム島に行ってみました。(PHAYAM)


有名なチャン島のすぐ横にあります。



ラノン県から船で行きます。
(海が綺麗って聞いたけど???)




迎えてくれたのはこの方。





タイ人はこの人にずっと頭下げていました。
海より名物みたい。






中々綺麗です。





荷台に乗せられて島をぐるりします。








が、めちゃくちゃ早い
そして、ちょっとでもよそ見すると



木とか葉とか枝とか
顔に直撃するので




ずっと前を見とく。
素早く障害物を避ける。


て、



疲れるんですけどー!!

しかもずっとこんな景色

おもしろくないわ。



10分くらいで一周しますが
三週くらいされます。

なんのため??








昼ごはんは
海を見ながら
淡水魚を食べるという
新しいスタイル。


これは淡水魚です。て自信満々に
説明されたけど。







誰得。





でも美味しかったですおねがいおねがい












ビーチへ。






ローシーズンなので

中々のプライベートビーチ!

お店も何にもないですけど

ある意味最高。






雨季らしく、誰もおらず。
値段も半値。


で、たまたま晴れたっていう最高のやつ。





ただ泳いでみたら、


まさかの、
海の底が
さらさらの砂ではなく

針のように尖った岩たちで

足をつけたら一貫の終わり。



ということに、

わーい!!てバシャバシャとすーぐ
泳いで沖まで泳いじゃってから
気づいてしまい、




足をつけることができず


一生泳ぎ続けなければならない
ピーマイ。

休憩した時点で

足の裏アウト。



いやーまじ死ぬほど泳いで

疲れて


そぉっと足を岩に乗せたら


刺さりました。激痛





ということで、

ここの島で海を堪能した時間

10分。


痛くて海なんか
どーでもよくなりました。











帰りの船の中で




Wi-Fiのパスワード変えたんでしょうね。


ただ、


船に直接マジックで書くか?!





しかも、携帯に入れても

パスワード間違ってますって出ます。









なんの旅や。


PHAYAM島にポチッと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


#サメット島  #サムイ島  #ピピ島   #シーチャン島
#チャン島  #パーイ  #ラン島  #タオ島  #パヤム島
#沖縄  #バリ島  #モルディブ