バレンタインデーに思うこと | 今からフランスに行ってきます

今からフランスに行ってきます

50代でフランス語留学するワタシの日常を綴ります

2月14日は

 

好きな人にチョコレートを渡す日ハート

 

そして義理で

クラスの仲のいい男の子にもあげる日

 

 

と、

子供のころは思っていましたが

 

最近は自分への

ご褒美チョコを探す、

 

という楽しいイベントにもなっています照れ

 

 

 

イベント会場に行くと、

宝石のようなチョコレートが並んで、

選ぶのがほんとうに楽しいレクリエーションです。

 

 

とは言え・・・、ですね、

 

 

最近、

包装が気になりますあせる

 

 

 

 

 

ラッピング

 

大事です。

 

 

 

大事なギフトを包んでくれるボックスだったり、

緩衝材だったり。

 

 

 

で?

それをまた包む包装紙だったり

箱だったり。。

 

 

 

 

そんなに必要?って、思ちゃうんですあせる

(どうせ、捨てちゃうのに・・・)

 

 

 

 

ハプスブルグ家御用達菓子店 デメル

 

 

 

バレンタインの季節商品ではないですが、

 

箱を開ければチョコレートがぎっしりと詰まった

 

 

 

デメル ソリッドチョコ猫ラベル

 

を選びました。

 

 

 

 

猫ラベルがカワイイラブ

 

チョコレートがたっぷり入っている気づき

 

もちろん、

美味しいチョコレート、ということが大事チョコ

 

 

 

 

以前サラリーマンをしているときに

海外からのお客様へ日本のお土産を渡したとき、

 

日本のギフトはマトリョーシカニヤニヤ

(箱やラッピング、雨が降ったらビニールを被せ・・・)

 

と、

その時は笑われました、ケド・・・。

(笑いで済んだ、けれど。。)

 

これ、

いろいろなことにも思うところがあります。

 

 

考えがまとまったら

また、

あらためて、

ブログに書きたいと思います。