30日スクワットチャレンジ | Mixed Up

Mixed Up

いろいろいろいろ

(約)30日間の結晶


30日スクワットチャレンジを1ヶ月前から続けてて、今日やっと終わった。。

妹とカメラ付けて話しててたら「なんか太った?顔が太っとる」って言われ、自覚はあったから「そうなんよ、何しても痩せん」って言ったら「じゃあ30日スクワットチャレンジしてみたら」言われ始めた。。

やり方調べて紙に回数を書いてスタート。。ヒップアップメインみたいだけどいっかって思いながら。。

1年以上ほぼ毎日スクワットを20回してはいたから初日の50回はなんなくクリア。。

1日のうちにその日やる回数をクリアすればいいから楽勝。。

2日目からは何回かに分けてしたから日付の横にした回数をメモしていって回数を忘れないようにした。。

半分過ぎたくらいからしんどくなってきた。。

最後2週の日曜日はする時間がなくて休んできっちり30日間で終わってないんだけどね。。

効果はサイズ計ってないから分からないけど少しだけあったと思う。。ホント少しだけ。。

背中のお肉が落ちた感じはあるし、ヒップアップもしてる気がする。。

太ももの裏のお肉も少し落ちてる。。

ぽっこりお腹は解消されてないけど。。


最初にサイズ計らなかったのは結果が出なかった時ショックだから。。

前に「足パッド」で足痩せを期待してサイズ計って始めたけど、足首もふくらはぎも痩せずに太くなった事があるから今回は計らずに始めた。。

てか、スクワット始めて最初の10日くらいは全体的に痩せた感じがしてたけど、今は感じない。。でも、体重は1㌔減ってる。。一週間で減る日増える日あるけどその中でも平均的に1㌔減ってる。。

今後は100回位を目安に1日おきくらいで続けていこうって思ってる。。コアリズムとコンボで。。