やっとこ小旅備忘録でっす♪

 

ちょっと諸事情により出発が遅れてしまい時間を見ながらのドライブ車

 

さっぽろ湖湖

 

ついボーーーっとしちゃう♪癒されたな~~~ほわ~

 

ちょっとお茶でも♪

 

オレとクッキーバニラうまうま

 

クッキーバニラ最強説ニヤリ 必死こいて食べてるの誰ーーーーーぷ

 

早めにチェックイン!お部屋用意できてましたグッド!

 

もうここに通い始めて何年かしらん?(2016★2015★

年々割愛備忘録(笑)

 

今までで一番狭い部屋だったけど十分十分合格

バス、トイレ、洗面台全て別の和室です☆

普段畳に布団敷いて寝るなんてことないから嬉しい~♪

ただ私だけ掛け布団が羽毛でなくてめちゃ重い昔ながらの布団で

寝てて息苦しくなって起きたり、浴衣の帯が痛くて起き解き取ったり(ほぼ全裸に)

暑苦しくて起きて体出して寒くなったり、入ると暑くて出ると寒い永延のループ

ほんとーーーーーに寝れなかったドクロ

もう辛くて4時前に温泉行ったわ!お陰で貸し切り満喫温泉

1時間くらい楽しんで出るころにはポツポツ、日本人かと思ったら違った方々が

入ってきたーー皆さん早起きね!お部屋戻ってまたゴロゴロしました。

 

そうそう!いつからのサービスーー!?!?!?

 

お部屋にこんなのまで付いていた!これは嬉しい♪

でもミルクと砂糖ちっちゃ!これじゃ全然足りませぬぅぅぅあせる

ドロップコーヒーは売店でも買えるみたいで他にもいろんな種類がありました合格

コーヒー好きさんには嬉しいサービスでは?

 

使い方も簡単グッド!

 

あま~いミルクコーヒーしか飲めないお子ちゃまな私は

ごちゃごちゃ贅沢言わずに

 

お茶にお饅頭でいっぷくですちゅー

 

やっぱり温泉来たら和室にお饅頭とお茶でしょ~~♪

なんて言いながら

 

このためにコストコでスーパーサイズうすしお買っといたもんに~いしし

甘いのしょっぱいの無限ループブタさんブヒ

 

ダメだ、少し運動セネガル!

 

チェックインタイムちょっと過ぎた頃だからまだ空いてる♪

 

昨年浮き輪忘れて(チェックインの時聞いてみたんだけど無かった)

ビーチボールだけ持参したんだけど

 

なんもなんも

 

これもいつからのサービスーー!?色々改善されておる合格

浮き輪もボールもた~~くさんありましたっ☆

んまぁ、使ったのはあのおっきなイルカくんだけちょと乗ってみただけで

あとはず~~っと持参したボールで遊んでましたわ♪

部活か!?的にすっごいハードな特訓?でしたけど汗2

 

2時間ばかし遊んで温泉へ移動~~

 

夜9時前に男女入替りタイムの20分がありそれ以外は24時間OPEN。

私は専ら露店専門で内湯はほぼ入りまへん。気持ち良かったぁぁぁ♪

 

さてお部屋に戻って美味しい夕食に備えましょっ!

 

バイキング、すっごい人で撮影ならず&家族タイム重視だったので

雰囲気は前と変わらず、気になる方はそちらへどうぞん(上記★)

覚書として、今年のお刺身は小鉢に盛り付けてありマグロ、サーモン、

甘エビ、そしてなんと帆立ー!めっちゃ高級やん!しかも新鮮旨し☆

だからちゃんと盛り付けてあったのか?帆立だけ食べたーい!

いや帆立サーモン海老の3点盛りがいいな~(わがまま)

あと美味しかったのはとろっとろビーフゴロゴロのシチューに天ぷら。

実演天ぷらは海老、鱚、レンコン、さつまいも(キノコ欲しかった←)と

ステーキ、良い部位、焼き加減に当たると柔らかいラブラブ

海鮮焼売も蒸籠でずっと熱々状態、旨過ぎーーーアップ

豆腐のカニ餡かけもきくらげまでちゃんと入ってて美味しかったし

茄子と豚肉の炒め物といい、中華も美味しかったな~合格

サラダにも新入り?チョップドサラダとかあってビックリ!

その中でもトマトサラダがピカイチでスライスオニオンプラスして

めっちゃ食べた、やっぱりトマト好きーーーーラブラブ

デザートはアイスとスイカくらいしか入らなかった。

アイスは勿論業務用のやすっちーやつだけど(バニラ、チョコ、オレンジ)

それが何だか懐かしくて美味しかったハート①

誰かさんはプチケーキなんかも食べてたね(業務用)

コーヒーでまったりして~ご馳走様でした。

 

そのあとは散歩したり、売店でお土産見たり、ゲーセンで遊んだり

そしてとどめの温泉入って10時過ぎにゴロンです。

あああああああ眠れない夜の辛い時間、、、、、(上記)

 

そんなこんなで朝食です!ちろっと撮りました☆

 

お魚は2種(ししゃもと鮭)、玉子焼き、ウィンナー、肉じゃが、バターコーン、

スクランブルエッグ、サラダいろいろ。

 

他にもフライドポテトやコロッケ、肉焼売、イカ大根、湯豆腐、うどん、お粥、納豆、

温泉卵、ごはんのお供色々、蒸し野菜やパン色々、シリアルなどなど・・・

 

実演は目玉焼き。堅焼きや両面焼きもあり☆

 

このキーマカレーがなんとも不思議な味で筍なんかも入ってたり

アジアンテイストなんかな?ちょっと口に合わずでバターコーン

のせてみたんだけど、うーーーーーーーーーむショック

 

いつもだったら絶対パンなのに

めっちゃ美味しく感じたたらこごはんたらこゴハン

このたまごスープも美味しかった~~~♪

 

でもね、備え付けのトースターで焼いてきたクロワッサンを

一口齧らせてもらったけらめちゃ旨だったードキドキもう入らん汗

 

そうそう!大事な大好物撮るの忘れたんだ!とろろさん!!

今年もちゃんとありました☆とろろは飲み物ですから~♪

生卵と海苔をトッピングしてしっかりずるずる~っとねっうまうま

幸せじゃ~~ラブ

 

〆のヨーグルト&コーヒー☆

ソースはキウイ、オレンジ、ブルーべりーキラキラ

 

やっぱりキウイめちゃうま~~ラブラブ

昨年ハマりず~っと後引いて話題に上がっていたんだっ♪

たっぷり堪能してきたよ~~ハート

 

ごちそうさまでした☆

 

気心知れた良いお宿、サービスもお料理も温泉もお部屋もお値段以上合格

もっと高いお金払えば素晴らしいところは数知れずだけれど

近場でこのお値段、我が家には十分すぎるほどですキラキラ

癒されに行くにはちょうど良い大好きなところです照れ

 

今年も大変お世話になりました♪

 

って〆たいところだけど誰ーー!シャツ忘れたのーあせるあせる

もう!まだまだお世話になります。

(浮き輪とは訳が違うので送ってもらうことに、もち着払いぼけー

 

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪