ももちゃん、点滴から帰った日から

 

 

少しづつ

高年齢用のスープと名の付いた

 

パウチのスープと

具材はほんの少し食べてくれています

 

 

1週間に2回点滴に行ったので

かなり持ち上がったのかな???

 

 

今まで飲んでたドリンクは

(わんわんカロリー)

全く飲まなくなってー

 

 

急にパウチのスープのみを。。

 

う~ん

どちらかと言うと

ドリンクの方を飲んで欲しいのだけど

 

全く口を付けず 涙

 

 

 

 

それと。。

ももちゃん、変な行動を繰り返しています

 

 

うちは水飲み場が3箇所あるのですが

 

そこを順番に回って

水を飲むのです

 

 

金曜から土曜・日曜も

 

そんなに水を飲む理由は

一体なんだろうと。。

 

 

うんちが全然出てないので

もしかして

それが出にくいのかな?と

 

 

いつも飲んでるビオフェルミンRを潰して

お水に入れて飲ませました

(日曜の明け方)

 

 

すると、

お昼頃、トイレに行った様で

 

 

起きて来たら、惨劇でした 涙涙

 

 

だいぶうんちがたまっていた様で

それと力んで出したのね 涙

 

おむつの中にまで大量でした

 

しかも、固形は初めだけで

後は液体のうんちとなり

 

 

床中えらいことになってました 涙

 

可哀想に。。

 

 

一生懸命身体は拭いてやりましたが

お風呂に入らないと取れないレベル

 

今はとてもじゃないけど入浴は無理

 

 

 

うんちは出し切ったと思いましたが

その後も

多少スープとツナを食べています

 

 

そして、まだずっと水を飲んでいます

 

 

水を飲まさない方が良いのか?

 

 

かかりつけ医は

そう。。日曜は休み

 

 

めちゃくちゃ私達と気が合う?

いい先生なのですが

 

電話すら繋がらない

 

 

どうしていいかわからず

 

本人が飲みたがってるので

少量飲ませています

 

 

 

そして、その際の力みが

相当体力を使ったのでしょう

 

一気に表情にも気力が失せたみたい。。

 

 

次に病院へ行けるのは

月曜の夜

 

 

そこまで持つか

 

いや、連れて行くのが正しいのか

 

 

もうわからなくなって来ました

 

 

苦しませたくない気持ちが

胸いっぱいです

 

 

ももちゃん、もうがんばらなくていいよと

 

やはり声をかけてしまう

 

 

でも、ツナも食べ出してるのに。。

 

どれが正しいんだろう

 

 

分からないです