いつも読んで頂き本当にありがとうございます

 

 

すでに。。

ももが病気になる前に書いた

 

庭の投稿を

載せたいな~とも思うのですが

 

 

ももの話の間に

ちょこっと混ぜて載せるのは

読んで貰ってる方の気持ちが

 

なんか。。気乗りしなくなる気もして

 

どうしようか迷っています

 

 

もちろん、最新の状況は

書けてないのですが

 

 

ももの事ばかり考えてると

気が狂いそうになるので

 

私もストレス溜めない様に

他の事もしなきゃな~とも思っています

 

 

 

 

6/25のももは。。

点滴打ってもらって

ほんの少し持ち上がったのですが

 

 

今日はその反動か

昼間は全然ダメでした

 

1日の中でも

いい時間帯と悪い時間帯があり

 

昼はずっと寝ていました

 

何も飲まずのままです

 

 

飲みたくても

舌が上手く動かせないのか?

 

ももだけは一箇所、

大きな歯石があってその為歯茎も少し腫れています

 

 

そして、大好きなパパが帰って来て

いつものルーティーンをしようと

 

トイレ行きましたが。。

 

 

初めて、トイレ行く前におもらししちゃいました

 

行ってたんだけど

入口の段差で止まってしまって

ギリギリ間に合わず

 

 

 

そして、夕食時間

 

またいつもの様にキッチンへ歩いて来ましたが

ずっとベットにいると

手足が上手く動かず歩けなくて

 

そこで初めて

ちょっと失禁しちゃいました

 

 

いよいよ来たか。。

と、泣けて来ました

 



床や布が濡れるのは洗うからいいのですが

 

ももの身体が濡れると

自分で舐めようとして

すごく苦しむので

 

初めておむつを付けました。。涙

 

 

もちろん、見ていて

ちゃんとトイレ行けたら

直前で外しますが

 

2.2kgの体重が

2kgまで落ちたので

 

筋力がもちろん落ちてます

 

悲しみに凹みながらも

 

自分達や他の子達の

食事の用意をして食べて

 

しばらく休ませ

薬も飲ませ

 

 

 

寝る頃。。なんと!

 

なんと歩いているのです。

(ゆったりって感じですが)

 

ママご飯~ってキッチンに来て

ご飯テーブルへ登ろうと階段1つ上がって!!

 

 

 

少し薬が効いたのか

体調がいい時間帯に入ったか

 

気分良く?喉鳴らして

パパの布団で一緒に寝ています

 


 20年近く暮らしてますが

初めて朝まで一緒の布団で寝てくれました♡


パパだけじゃなく

私のとこにも来てくれました♡

 



…最後のご挨拶じゃないよね

なんて、嫌な事も頭によぎります




ももちゃん、がんばらなくていいのに

って言ってしまったけど

 

この子達はナチュラル

 

いつもの事を

いつも通り

 

それが全てなんだと

また改めて教えられます

 

 

 

 

明日、私は病院の日

行こうか、行こうまいか

 

とても悩ましい。。