今年も

秋から種まきをがんばりました🌱キラキラ*

 

 

twitter(X)やFBなどで

お願い花友さんが丁寧に種の交換や苗をお分け下さるのでお願い

お花*ハート☆年々、楽しくなって増えております 笑お花*ハート☆

 

春になり、しっかり育った苗を見ると

気分がウキウキしますハート

 

 

元よりある宿根草や花苗も

わざとこぼしてこぼれ種で更新していますキラキラ

 

こちらも同様に育って来ていますーハート

 

 

 

雨が多めに降ったせいか傘

 

今年はしっかり育ってて。。!

 

やはり過保護に軒に入れるより

雨に当てる方が強い苗になりますね 笑

反省ですアハハ

 

 

秋蒔きで発芽しなかった苗も

再度春蒔きして発芽して

 

ラベンダーやはり花育ては楽しいですラベンダー

 

 

 

まだ咲いても居ませんが

 

花芽があるのだけ

写真を撮ってみたので

載せてみますね吹き出し

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ポリジ:白花

 

うちで定番化してますが

去年上手く種が採れなかったので

再度種を分けてもらいました 笑

 

 

こちらも頂いた種

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

セリンセマイヨール

一度育てて見たかったお花

今年から種採りします!

 

 

この子も我が家の定番

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

オンファロデンスの白

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ もちろん、バラも蕾あげております~

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

常緑の花苗、春にしか咲かないのですが

ドライフラワーに使えるライスフラワーも元気です!

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

冬には葉を落として枝だけになり

毎年春に芽が出るのか心配になるハーブ 笑

レモンバーベナ

 

 

まだまだいっぱいの「春咲きお花」があります!!

 

バラが咲く迄?笑

がんばって紹介したいと思ってまーすプッ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓