前回までのブログでameblo*

 

とても楽しみだった事を書いていました!!

 

 

 

それは!

 

長年探して。。

やっと見つけた球根

「ムスカリアズリューム」

花水色に縦ストライプが入ります花

 

(↓園芸ネットさんからお写真を借りて来ました)

 

やっと花芽が上がって来たー。。

そして、咲いたー。。

 

 

思ったら

!?ふ、ふ、普通の紫のじゃーーーーーーっ!?

 

嘘でしょ!!!!!

5球の全部が紫なのぉぉぉぉぉーーー!!

 

 

もうびっくりして

思わずFBに投稿したらM

 

。。結構あるある?!

うちもですーっと言うお声もしずく

(品種は違うが)

 

 

 

うっ・・・これ5球で600円以上したのにぃぃうっ・・・

(↑ケチですけむり

 

2球で100円でも売ってる紫ってーー

反省! 反省! 反省!

 

 

 

ちなみに

5つ中、4つ迄がすでに咲いてるのですが

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ

1つだけ蕾でまだ咲いてないのが

ちょっと他と葉っぱが違うんです!!

(左下) 

 

 

 

今の所、蕾では他のと同じ紫色に見えるけど

ちゃんと咲くまでは断言できないw

 

もう数日様子を見たいと思いますブ~・・・(車)。

 

 

どちらにせよ

めちゃショックだったので

 

来年はちょっと高価なネットものを

買ってみようかと思ってますっ花

(おこずかい溜めておこうw)

 

 

さてさて。。

 

咲いたらこの下に👇

結果、発表しますね!

 

 

4/6:結果発表~ビックリマーク笑笑

この写真を見て「あっ!」と思われた方

大正解でございますーkirakira

 

咲き初め「紫」だった花は

少し色が移ろって。。

花これ多分「ブルーマジック」では花

矢印↓ カメラ SPキラキラ

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ

これだけiPhone画像ですが…

ひとつだけ葉っぱが違う子

 

てっぺんが特にわかりやすい咲き方ですー

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラネットからお写真借りましたが

私が買った輸入元さん

ブルーマジックも販売されてるんですよね!

(画像が横向きですが…w)

 

これだと思います 笑

 

 

ちょっとショックで凹んでいましたが

まぁ、普通の紫じゃなかったので

少し立ち直りましたプップッ

 

 

 

 

で、話はここまでではなく。。!

 

この状況を球根を買ったまつおえんげいさんにお話すると

 

な、な、なーんと。。

「返金対応」をして頂けましたM

 

 

す、すごい神対応。。

キラ☆流石、まつおさんでございますーキラ☆

 

ちゃんとメーカーさんに連絡入れて下さって

(他の方からは同様のクレームは無かった様ですが)

kirakira了解の上との事kirakira

 

 

まぁ、輸入球根ではよくあるお話なんですが

本当にありがたいお話でしたありがとう

 

 

その返金のお陰で

高価で手が出せなかった苗を買いましたー

これまた後日載せますねameblo*

 

 

ちなみに神対応その②もあります

長くなったのでこれも後日に書きますねーameblo*

 

 

 

 

で、元に戻って~笑笑

 

 

その他の球根も

いまだ咲く気配は無く、葉っぱだけ汗

 

 

と思ってたら

1つ咲いてるの発見

 

見て下さい、油粕より小さい。。プッ

 

でも毎年咲いてるので

しょぼいけど大切にしますねぇぇぇ

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ムスカリ:ピンクちゃん

後日もうひとつお花を咲かせてくれてました♡

 

 

さらにもう1つは、これから咲く様ですが

このピンクちゃんより小さいのです

 

見て下さい、IBより小さい。。プップッ

 

この子も毎年咲くんですよぉ~

  矢印↓ カメラ SPキラキラ ムスカリ:グレープアイスちゃん

 

 

う~っなんでウチは球根と相性悪いんだろうう~っ

やっぱ陽射しだから?鉢植えだから?

 

 

 

ちなみに、他のお花もご紹介を。。

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ椿:友の浦

 

去年はあまり咲きませんでしたが

お花*ハート☆今年は良く咲いてくれていますお花*ハート☆

 

 

今日も盛り沢山な内容で。。

春だけ真面目に書いてます、すいません 笑

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン