今年は雨が多い早春ですねぇ傘

 

データー見て話してないので

気のせいかも知れませんがっアハハ

 

 

キラキラ☆そして、暖冬の予報でしたキラキラ☆

 

 

確かに、12月・1月は暖かかったのですが

 

2月3月は例年通り、もしくは

いつもの3月に比べたら寒かった位で

 

花春分の日に京都は雪が舞ったりして花

びっくりw

 

 

変な冬でした…

 

 

 

でもまぁ、今年も無事に我が庭に陽も入り出し

お花嬉しい春が来ていますお花

 

長方形の細長い庭を

縦に割って半分ぐらいは陽が差し

 

夕方には横に割った

3分の1ぐらいに西日が当たります晴れ

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ やっと買ったビオラの花が満開になりました~

 

 

と、クリスマスローズがほぼ満開になったー🙌✨

(これは後程、下に沢山載せますね 笑)

 

 

 

前回登場した頂いた球根も咲いてて。。

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

あの土の中で咲いていたバージニアブルーベルちゃん

日の当たる場所に移動したら茎が伸びて来ました

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 最新(4月)の写真もペタ!

 

 

 

 

花と言えばこの程度っアハハ

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ

キラキラあ!今年買ったムスカリだけ花芽が見えていますキラキラ

覗いてるの見えますかー?!

 

 

まだ、何とも寂しいですなしずく

ハァ~ ハァ~ ハァ~ 

 

 

超~貧乏な我が家は

開花苗はあまり買っておりませぬ 笑

 

 

塗装工事のせいで。。

宿根草を枯らしてしまったので

それは買いましたが…

それも幼苗葉っぱ

 

 

宿根草以外のお花は種を採って蒔いて

 

お花*ハート☆今の時点ではどっちも開花待ちお花*ハート☆

 

 

 

前回も書きましたが。。!

 

SNSのお友達たちが

沢山、花苗や種を分けて下さるので

お願い本当に本当に感謝しておりますぅお願い

 

 

年明けて春になっても、

また花苗を送って下さって

本日届きましたっラベンダー

 

 

ちょっと雨続きで、植え付けは少し時間がかかりそうなので

お部屋の窓辺に置いてます 笑

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

先日買ったリナリア白花のお色違い

きっとカラフルなお花が咲いてくれるはず!

 

 

 

年々、バラの挿し木(バックアップ)を減らしてますしずく

 

と言っても、廃棄するんじゃなくて

親株のたもとに植えたりしてます(。・_・。)

 

 

ウチは日が当たらない庭なので、

どうしても上部ばかり枝が増えてしまい

下の方がスっカスカの1本苗になるのです!!

(増毛かww笑)

 

 

 

また枯らした鉢の買い直しもなるべく止めてるので

キラ☆少しだけスペースが出来てますキラ☆

 

 

そこに、

宿根草や種まきの一季咲きのお花を置いていますはあと

 

 

この子たちはバラより手間もお金がかからないので 笑

(バラは散布や用土替えの土が必要なんで)

 

この御時世、中々増やす気にもなれないしはは…

 

。。本当に本当にちょっとずつだけど。。

「終活」を込めてうんうん

 

 

 

 

 

いつもなら春は旦那さんのお仕事が忙しく

お小遣いも少しは潤ってるんですが

 

去年、物価高が問題視され

少しだけお給料が上がりましたドキドキ

 

 

なので、今年はもう上げて下さらない…涙

(今年もまだまだ苦しいのに)

 

 

しかも、上げたからか?

締め付けもあって

 

残業を減らせとうるさくて

 

今年の春は全然余裕がありません

(株価上がっても中小企業何てちっとも潤ってません)

 

 

4月になって少しは仕事が増えないかな~

 

 

いや。。がんばってアクセサリー作れってか?笑

がんばって作ってもバンバン売れる物でもないんだよねぇぇ

あー世知辛いw

 

 

うっ・・・っと、思わずグチってしまったうっ・・・

失礼 笑

 

 

まぁ、なるようにしかならないので

うんうん今ある生活を楽しもううんうん

 

 

 

 

 

で!で!

 

思いっきり脱線したー汗

 

ハート今日はクリスマスローズを載せようと思いますハート

 

 

もちろん、この子達も品種改良が進んでいて

今はいっぱいの種類が増え

欲しいのもいっぱいあるんですがーっ

 

バラよりも高いのが多くて

とても私には手が出せませんアハハ

 

 

私が持ってるのは

ブランド物の人気品種はございません吹き出し

 

ここに引っ越して来た時に

少し買ったものがあるだけ

(これもまた、頂いたものとかねー)

 

 

それでもほぼ全く手をかけてないのに

キャー勝手に咲いてくれるから大満足ですキャー

 

 

 

前の住まいから連れて来た:樋口さんのウインターシンフォニー

もう何年居てくれてるんだろう、10年とか?

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

この子セミダブルだったんだ~といま改めて 笑

当時はダブルが欲しかったんだけど

今はセミが欲しいので嬉しい!w

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

前回載せたミヨシさんのエレガンスアイスと同時期に買った

サクラシフォン:この子もセミダブル

可愛くて可愛くて大好き♡

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

こちらはSNSのフォロアさんから貰った種から咲いた子

何年かかった?5年目~

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

こちらも先に紹介したパステリッシュストレインや白のシングルと同時期

大和園さんのシングルピンク

 

 

 

咲き初めは植木鉢の縁に咲いてたのに

途中でぐーーーんと伸びる

これ毎年そうなのw

 

 

 

ついでに。。

前回紹介したパステリッシュちゃん

モリモリに咲いてるので載せとこ

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

あまり上手く撮れてないけどw

 

 

 

 

で、咲かなかったピンクが2つあるけど

まぁいいのだ、いつか咲くだろw

うしし うしし うしし

 

 

これで今年のクリスマスローズはお終い!!

今年もいっぱい咲いてくれて

本当にありがとぉ~kirakira

 

また来年、会おうねワーイ

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン