今日のブログは

とても暗い内容ですameblo*

 

 

書きたくない

でも、書かずにもいられない

 

吐き出したいブログなんですしずく

 

 

その手のお話はちょっと。。

と言う方は、どうぞスルーでお願いしますね🙏星

 

 

 

 

 

最愛のさくらを失って

1年と1ヵ月

 

 

先日、ここでも一周忌の内容を

投稿しました

 

 

そう。。遂に。。

また、運命?

 

いや、宿命が動き出しました

 

 

 

「生き物は生まれたら、死へと歩み出す」

 

 

書いてる私も、

いつか迎える日です

 

 

 

2024年3月16日

 

朝は必ず二度寝する私が

ももちゃんのおう吐で目が覚めました

 

 

ももちゃんはよく吐くので

あまり気にしてませんでした

 

 

でも3回も…続けて

吐くことはめったありません

 

 

慌てて見に行くと

うんPした後で力み過ぎて吐いた様です

 

 

 

でも、床中に水滴が。。

拭き取ると、それはおしっこ

 

暫くすると

おしっこは赤くなって来て血尿に

 

 

すぐにピンと来て!

 

 

そう、さくらもそうだったので

これは膀胱炎?

 

 

そう思い

慌てて旦那さんに電話して

 

仕事場から帰って来てもらって

すぐさま病院へ

 

 

 

土曜日なので、夜の診察が無いw

 

そして、この時期の週末はタクシーも呼んでも来ない!

 

 

何とか無事に病院へ行けましたが

早春はワクチンの患者さんと土曜日で

めちゃくちゃ込みます

 

 

それでも2時間ぐらい待ち診察してもらって

血尿と尿石と雑菌があるとこのとで

 

膀胱炎を疑っての処置となりました

「抗生剤」「止血剤」「点滴」

 

 

このセットでさくらは一日で治ったので

もう、私は安心して帰宅しました

 

 

ももちゃんも帰って来て

おむつを取る間もなくご飯も食べてましたし

 

 

本当に安心していたのです

 

 

 

👇 ご飯食べてる様子

 

 

👇ほっこり、陽射しに当たってます~

 

 

 

このままベット眠ってたももちゃん

夕方18時ごろ起きて

 

突如、異変がーー

 

 

あんなに落ち着いてたのに

慌ただしく何度もトイレ

 

 

また血尿です。。

 

 

 

止血剤では、すぐには止まらないかもと

先生にも言われてたので

 

 

再度、おむつを付けようとした時です

 

 

ぼたぼたぼた。。。と床に血が。。。

 

 

私の表情は一気に真っ青に!!!!

 

 

これは、膀胱炎じゃない。。

 

 

 

どうしよう、病院はもう月曜まで空いていない

 

また恐怖の週末がー 涙

 

 

 

少し待てば落ち着くかと思いましたが

全然その気配がない

 

 

旦那さんも仕事場から

気になって

今日は早く帰って来てくれたので

 

 

再度、この時間に空いてる病院を探して受診することに

 

 

。。結果は無残なものでした。。

 

 

膀胱炎じゃなく

膀胱に「何か」がある 涙

 

 

腫瘍かオロか、わかりません

 

 

もちろん、手術で膀胱ごと摘出なんて

出来るわけありません

 

 

手が付けられない状態

 

 

 

 

 

 

また確定した訳でもないですが

 

もう絶望して

立ち上がれない

 

 

再度の止血剤と抗生剤を打ってもらって

帰宅

 

 

処置後、出血はおさまってるようですが、

今度は、全然食べてくれません。。

 

 

 

明日は元気にご飯食べてくれるのか

 

ももちゃんが月曜までがんばれるのか

 

 

さくら、どうか助けて

ももを助けて

 

 

 

 

でも、もう高齢なのはわかってます

 

覚悟する時が来たのです

怖い、怖い、怖い

 

 

 

 

生き物はいつか命が終わります

私も終わります

 

 

 

どうかどうかももちゃんが

痛み苦しむことなく

 

残りの時間を生きて欲しい

 

 

私はまた泣いて泣いて泣くでしょう

 

 

でも、さくらにももを返すまで

 

さくらから預かったももを

さくらの元へ返すまで

 

 

出来うる事、すべてをしてあげたい

 

 

 

 

私は子供がいないけど

私の子供はさくらともも

 

 

短い蝋燭で私より早く燃え尽きてしまう宿命でも

私はこの子達に救われた

 

居なかったら、私は死んでたかも知れない

 

 

 

ウチの子でいれて

幸せだったと思って欲しい

 

 

最後までずっと傍にいるよ

 

 

ももがんばろうね

 

ももも、もちろん愛してるよ