まず。。皆さまに一言ピカーン

 

この前のブログameblo*

 

愛猫ももちゃんのお話し吹き出し

(。・_・。)沢山読んで貰ってありがとうございます(。・_・。)

(アクセス80超えてました)

 

お花*ハート☆今日3/21、ももは少し元気が戻って来ていますお花*ハート☆

Good☆ご飯もかなり食べれる様にGood☆

 

 

でも、まだまだ気を抜かず

見守りをして行きますねっうんうん

 

 

薔薇本当に感謝します、ありがとう薔薇

 

 

 

 

  マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

 

 

(本編)

 

 

 

いつもそうなんです 笑ameblo*

 

 

春だけは、体力も気力もあるので↑↑

ブログの更新が早いですっkirakira

 

 

今年こそ、ちゃんと書くぞーと

思うけど…

 

まぁ~書けた試しがない!!

 

(去年なんてついに途中で終わったw)

 

 

出来るだけ、書けるだけのブログ

どうかよろしくお願いします 笑!

 

 

 

 

で、先日、久しぶりに我が家の「休日」と

「園芸店さんの営業日」と「晴れ」が重なりました(。・_・。)

 

 

なので、やっと春の苗を買いました🙌

 

 

 

もぅ何年も宿根していた苗が

去年の「塗装工事」で遂に枯れましたぐるぐる

 

 

そう言うのが、いくつかあって。。

 

HAPPYその苗を新たに買って来ましたHAPPY

 

 

何年もある花が咲かないのは、本当に寂しいので

ワンパターンだけど買っちゃうのですはあと

 

 

ついでに似た様なお花も

アハハ アハハ アハハ

 

お花*ハート☆この子たちは宿根もするし、種も採れるお花*ハート☆

 

また大切に育てて行きたいと思いますheart+kira*

 

 

 

で、実は久々にお邪魔したらキラキラ

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

佐藤さんのブランドパンジー

ドラキュラ」が売られてました!!

 

 

めっちゃ欲しかったんですが…ハァ~

お値段が1100円…sweat*

 

 

貧乏人に私には、

春には枯れちゃうお花に1100円出せませんでしたsweat*

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

で、これは私の予想ですが…

この子はブランドパンジー「ローブドゥアントワネット」かな?

 

この子か「エッグタルト」なら買ったかも?!

育てたことが無いので、育てたーいかもですぅw 笑笑

 

(ついでに言うと、石川さんのレディも育てた事ありません)

 

 

 

キラ☆宿根草は3鉢買っても1200円キラ☆

キラ☆宿根するし、種も採れるのでキラ☆

 

コスパ重視となりました がははー

キャー キャー キャー 

 

 

どうか、枯れません様に!!

(枯れるとコスパ悪くなるので 笑)

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 写真がイマイチですいませんw

買って来て→植付けてパパパッーとiphoneで撮りましたんでプッ

 

ラベンダー枯らしちゃったリナリア スプリングサイドホワイトラベンダー

白くて可愛くて暑さにも寒さにも強い子 笑

 

 

 

ラベンダーベロニカ ビナータブ ルーフェザーズラベンダー

この子も以前に育ててました

数年前に枯らしたのでリピート

夏に涼し気な青いお花が咲きますぅ

 

 

 

ラベンダー宿根バーベナ ピンクスパイヤラベンダー

この子も以前に育ててました

数年前に枯らしたのでリピート

 

白が欲しかったんですが

ピンクしかなくて…

 

 

ね。。育てたことがある人はきっと思うはず。。吹き出し

 

皆んなお花の形が似てますよねー 笑笑

うしし うしし うしし

 

でも、こんな小さなお花が大好きなのですよ

 

(自分でやってるお店の名前もLittleFlowerだしねうんうん

 

 

 

 

それと、今日もちょっと脱線(余談)

 

 

いつもFacebookのお友達さんが

私に球根を分けて下さるんですぅハート

 

Mちゃん、いつもありがとーんお願い

 

 

で、分けて貰った球根ちゃん

発芽して来ましたー🌱

 

今回のは「輸入物」だったので

ドキドキでしたがブ~・・・(車)。

 

何とか発芽して来ましたkirakira

(あー良かったっはあと

 

 

 

でも、何だか様子が変です…

土の中で咲いている??

 

深植えし過ぎたかな~

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ バージニアブルーベル

(…鉢が汚いのはスルーして下さいしずく

 

 

 

 

「球根の上下が分からなければ横にして植えてね」

と教えて貰ったので!

 

 

その通りしたら、

!?両方から芽が出て来てる!?  

(写真ではわかりませんが)

 

植物の生命ってホント素晴らしいっわぁい

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ もう1つは

イキシアビリディフローラ

 

ほっそーーーーーぃ葉が出て来ました 笑

微粉あげると良いと聞きましたので微粉買って来ますw

 

(こっちは字が汚いのをスルーしてねー笑)

 

 

我が家は冬に日が当たらず

球根は3年目から、花が咲くか怪しいので

 

がんばって咲いておくれ~~と

願うばかりですお願い

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン