前回、我が家の庭は。。

 

今年調子いいっ!

なぁ~んて書きましたが

 

 

 

その後、しっかりとした梅雨となり傘

ぐるぐる派手に黒点病が出てしまってぐるぐる

 

 

(いつもと同じ頻度で薬散してたのになぜだ...

 

 

 

今、7月初めは結構ボロボロですー反省!うっ・・・

 

 

 

でも、まぁ、毎年6月後半~7月には

「もう冬剪定したい」と叫んでるので

 

いつも通りかなM

アハハ アハハ アハハ

 

 

ホント、関西の春は短い。。

バラの美しい時期も短いねブ~・・・(車)。

 

 

 

 

と言う事で…

今日も春を振り返りましょう~苦笑

 

 

ここからは、定番の「早咲き品種」が続々と咲いて来ました(。・_・。)

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ハークネス社のレイクランドローズ

これYoutubeにちょこっとだけ動画載せてますw

 

小さなハナアブさん(ヒラタアブかな)がいっぱい来てくれました!

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ オールドのジャクリーヌドデュプレ

   この子も今年は当たり年 笑

   10個ぐらい咲いてくれましたー

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ パピヴョンドプレイニー

      我が家で一番香るかも~♡

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ジオルブライトンランブラー

      いい顔で咲いてくれました~

 

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ この子は早咲きではないぞ?!

でも大好き真宙ちゃん

 

 

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ そして、クレマチスの中ではこの子が毎年一番早い

藤かおりちゃん

咲き進むと、くるんとたこちゃんになります 🐙💕

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ もう数年宿根してくれてるシレネのピンク

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ この子も何年もいます、ベロニカオックスフォード

  ちょっと切り過ぎて、今年はお花少な目w

 

 

 

で、冬に愛猫ちゃんが闘病中

種まきっ子は発芽してたのですが

水やりすらあまりせず放置したから

 

枯れたか、咲いても小さかった…

 

なので、紹介はもうちょっと後になるかな?

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 小花黒ケシ:FBのお友達が種を下さいました

小さかったけどいっぱい咲いたよ~

 

 

 

さて、写真の編集が終わってるのはここまでー。。

 

残ってる未編集も少ない!!!

。。案外撮ってないなはは…

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓