ameblo*いやぁ~。。今年も投稿が遅い 笑ameblo*

 

はは…まぁ、毎年遅いですがねぇはは…

 

 

 

バラやっとバラ:オールド一季咲きと

四季咲き1番花が終わりましたバラ

 

 

 

今年は咲き初めが少しだけ早かったので

少しだけ早く終わった気がしますしずく

 

 

ここ2~3年。。冬が暖かくて

春がひんやりな関西!

 

 

Good☆お陰で、バラは良い感じの開花ですGood☆

 

 

 

去年は私が置き場所を変えてしまった為

…全然咲きませんでしたが…

 

(。・_・。)少しだけ咲いた花自体は綺麗でした(。・_・。)

(ちなみに一昨年は長雨でボロボロ)

 

 

今年は置場を戻して!!

アハハ我が家にしては良く咲いてくれましたアハハ

 

 

 

ギューギューの庭なので

写真撮っても支柱だらけで!!

 

50mmのレンズでも下れないので、

ドアップの写真になる!!

 

ハァ~ ハァ~ ハァ~ 

 

 

なので、期待はしないで見て下さいね 笑

 

薔薇(ピンク)では、まぁボチボチと写真をあげて参ります薔薇(ピンク)

 

 

 

まずー。。

今年の1番は赤いバラでしたがタグが無いw

100以上あるバラの中でタグ無しは2つ

その内の1つでした、なので写真はパス 笑

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ2番目に咲いたのが、ブルームーンストーン

私が持ってる河本さんのバラは3つ

その内の1つが一番でした!

(株が弱ってる慌てて咲いたかなw)

 

来年は枯れてるかも知れませんのでー涙

多めにあげときますー涙

 

蕾からぁぁ~。。

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ徐々に開いて~。。

 

矢印↓ カメラ SPキラキラこんなにキレイだけど、うちには合わない様ですね。。

過酷な庭でごめんねw

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ3番は、ERのエミリーです~

(ER=イングリッシュローズの訳でデビットオースチン社のバラです。)

 

今年は5つぐらい咲いてくれて嬉しかった♡

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ4番目と言うより、ほぼ同時なので3番かな?

ERのルドーテ

 

エミリーと並んで置いてるのでどっちがどっちかわからんw

咲き初めがボタンアイだった。。はず。。笑

 

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ次はデュセスドゥブラバン

この子が1番花が定番でしたが

日当たりが少し悪い場所に変えたので、順が変わって来ました。

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラおまけ 笑

一番期待してるバラ:ローラダボー

 

FBのお友達が輸入され、その芽を継いでもらいました♡

病気にも強く、半日陰でも咲くし、雨にも強く、香りも素晴らしい。。

 

将来バラを1つだけ残すしたら

この子を残すかも~なぁ~な

素晴らしくperfectなバラです 笑

 

我が家では日当たりが悪くて、

同時で育てても他の人より+1、2年遅れの成長となりがち。。

 

やっと、ここまで伸びて来ました~

 

 

まけ その②

早春のお花達がまだ紹介で来てなかった様な・・・

かぶってたらごめんねw

 

上のローラの苗をくれたお友達が以前から

沢山お花や種を送って下さいます!

 

ここでは毎年紹介してるので

今年も。。笑

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキライングリッシュブルーベルの白花

 

本来イングリッシュ種はお花が縦に1列に並んで咲くのですが

私は日当たりの良いとこをを求めて移動させるので

花の向きがバラバラになる様ですw

 

これじゃ、シラーカンパニュラーターと変わらん 笑

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ同じ方が下さった種から育てた3年物のオダマキ 笑

優しいピンク色

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラブルーなんだけど。。かなり薄いめです♡

新品種として、その方のお店の名前が花の名前になった~。。

カスティールブルー

 

光が強すぎて、全部白飛びしてて

まともな写真が無かったー涙

(しかも、背景もヒドイw)

 

めちゃくちゃ可愛いのにw

他に撮ってないか。。出て来たらまた載せますね!

 


矢印↓ カメラ SPキラキラこちらは、別の友達がくれたお花:ウツギ

 

この子は去年咲き過ぎたので

秋にバッサリカットしたら、殆ど咲かなかったー

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラこっちは去年咲かなかったすずらん

今年は3つも咲きました♡

 


 

バラと同時期に咲いたお花も

ちょこちょこ載せて行きまーす 笑

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

(今年のも:2023年:ちょこっと上げてます)

 

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓