3月初旬は

晴れとてもいい天気が続いて晴れ

 

 

バラ達の用土替えも、やっと終わったから

一気に葉っぱを伸ばして🍃✨

 

 

↑↑すごい成長です↑↑

 

 

バラ早咲き品種や一季咲きのオールドはバラ

小さな小さな蕾を抱えてます~はあと

 

 

オールドの葉は触るといい香りがして

キラキラ最高の気分ですキラキラ

 

 

 

去年は、鉢の置く位置を変えて

大失敗したので!!

 

ほぼほぼ元に戻してみましたブ~・・・(車)。

 

 

さぁ~、この春はどう咲くかなぁ~??

ちゃんと咲いてくれたらいいんだけど…笑ドキドキ

 

 

 

ちなみに、こんな事もしてみたw

矢印↓ カメラ SPキラキラ

ラデュレの伸びた枝をアーチの様にビックリマーク

 

 

このバラを育てるにあたり。。

 

当時、FBのお友達がラデュレをつる仕立てにされてると聞いて

(写真を見せて貰って)

 

キラキラ☆買ったバラです薔薇(オレンジ)キラキラ☆

 

 

咲いても高すぎて撮れないと思うんだけど

ちょっとお試しに

アハハ アハハ アハハ

 

 

 

 

ぐるぐるで、秋から冬は陽が入らない我が庭ぐるぐる

 

 

2月の立春から少しづつ入り出して!

3月の春分の日には、やっと3分の1まで!

キラキラ陽が当たりましたキラキラ

 

 

となると、一気に蒔いた種が発芽し

既に発芽してた芽は伸び出して

 

 

蕾しかなかったビオラとパンジーは

あっと言う間に満開になりました

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

 

3/16

 

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ3/20

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

パンジー:シェルブリエ(花日和)

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ3/24 ビオラ:ノブコ コレクション(コウロギさん)

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラパンジー:マシェリマダム(うえたさん)

 

 

シェルブリエはこの日は撮りませんでした~

もうモリモリ過ぎて切り戻しましたので 笑ブ~・・・(車)。

 

 

 

そして。。

以前、FBのお友達さんから頂いたスミレも咲いてます 笑

 

キラキラ☆この子もビオラやパンジーの仲間ですねキラキラ☆

 

 

野に咲くスミレが好きで

前の庭には良く採って来て植えてました

(雑草みたいになって大変でしたが 😂笑)

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 薄い紫が咲いて、白花はまだですね💕

 

 

 

 

まだ咲いてないクリスマスローズもあるので

まだまだ春を楽しめそうですうんうん

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓