やっと本日、

バラの用土替えが終わりましたはは…

 

 

1月は寒かったんですが

2月はめっちゃあったかっ(。・_・。)

 

 

それで3/7では。。

まぁ~、遅っっいですな!! 笑

 

 

 

鉢を振りまくるので

腕は筋肉痛だし

 

バラはもう芽を展開させてるので

いくつかは飛んで行きましたが

 

 

なんとか、終わりましたよ( ̄▽ ̄;)笑

 

 

 

 

ここからは、あまり長い文章ではなく

サクサクと投稿する予定ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

(予定は未定 笑)

 

 

バラが咲き出したら

またきっとノロノロになりますでしょうが

 

一応、がんばってみますねプッ

 

 

 

 

 

では、まず咲き出してるのは。。

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 今年はなんとw

スノードロップが小さな芽しか出てません反省!

 

秋から冬にお手入れサボったからですねー

あ~反省汗

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ミニ水仙:ティタティタ

このこはまだ買ったばかりだから元気で

分球し増えて来たので可愛いです~ハート

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ クリスマスローズが、やっと咲き揃って来ました!

代表して可愛いお顔の子だけ載せます 笑

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ この子、twitterとInstagramで書きましたが

毎年お顔が違うんですしずく

 

今年はとても可愛い顔で咲いたので

この顔で固定して咲いて欲しいなぁうしし

 

咲き初め。。

 

 

咲き進み。。

 

 

お花*ハート☆ここまでは全部大和園さんの株ですお花*ハート☆

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 次は、この子はミヨシさんの株「エレガンスアイス」

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ で!!

去年買ったピンクニゲルちゃんは~。。

キラ☆横山さんの株キラ☆

 

花芽がやっと付きましたが、これ以上開かない…

 

(葉っぱで隠れて見えてませんが

2つ付いてもう1つはもっと変な芽です アハハ

 

まだ根の成長が弱いんですねぇぇぐるぐる

 

まぁ、ヘレボは咲くまで長いので

全く焦ってませんw

 

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ で!!!! この子っ 笑

 

 

お友達が宿根草を送って下さり

その鉢から芽が出て来たので、

 

てっきりその方のお家から来たのだと思って

4~5年育てて来ましたがw

 

どうやらこの色は持ってないと 笑

キャー キャー キャー 

 

 

まぁ、遺伝子の親の側面が出ると違う色で咲いたりするしー

そうかなとも思ったのですが

 

 

もうひと方、種を下さった方がおられて

(ご本を買ったら、お礼の文章と種が入ってました♡)

 

 

2回撒いても、

発芽しなかったと思ってたんですが

??何かが起こって?? 

 

 

↑ここ重要。。!!

(ポットに撒いたので、そんなはずないんですが)

 

自然って楽しいですね音符

 

 

 

 

はッぴぃ♫追記はッぴぃ♫

 3/15:twitterでその方のtweet見たら。。

似たお花が上がってたので

どうやら、合ってる様ですワーイ

 

 

 

 

私が、まず買わない色なので

kirakira*大事に育てたいと思いますkirakira*

 

 

 

では、残すはいつも開花が遅い「サクラシフォン」と

「パステリッシュストレイン」だけになりました

 

また咲いたら載せますね!!

 

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓