ameblo*今日からまたブログではameblo*

 

 

庭作業の話しも

書いて行こうと思います音符

 

 

 

前回みたいに

時々、思い出したさくらの事や

他のペットちゃん(家族)の事も

書かせて下さいね(。・_・。)

 

 

 

ハート読んでくれて本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 マカロン マカロン マカロン

 

 

 

 

2月に入り

1月の寒波が嘘の様に

 

はッぴぃ♫穏やかで暖かい日が続いてますはッぴぃ♫

 

 

 

あまりにいい天気なので

気晴らしと 笑

 

 

お花庭の手入れ始めましたお花

 

 

 

バラはほぼ。。枯れてないので

 

 

まず、バラ以外の

春に咲く花から手入れをしました!

 

 

 

1月が寒かったので

まだ球根達も花まで咲いてなくて

 

 

あ、私が水やりサボってたので

目覚め悪かったんかな?笑

 

 

 

施肥して、水やりして、

鉢の中のゴミを取り…

枯れた葉も切りました

 

 

いっぱいの新芽を見てると

 

待っててくれた花達に

(。・_・。)元気貰えます(。・_・。)

 

 

 

まだなにも咲いてないので

写真が無いアハハ

 

 

多分一番に咲くのは

クリスマスローズかな

原種の水仙かな~

 

 

毎年なら一番は

ノードロップなんだけど。。

まだ葉がちょこんとしか出てないw 笑

 

 

キラキラ4回程、手入れして終了キラキラ

 

 

 

2/12

バラやっとつるバラの剪定と誘引開始ですバラ

 

 

2/18

つる終わって、

バラ四季咲きのバラの剪定も完了ですバラ

 

 

 

今年は同時進行でやたので早かったー

 

急がねば( ̄▽ ̄;) 笑

 

 

 

さぁ、用土替えへ行くぞと思ったら↑↑

 

 

しまった。。赤玉買ってない反省!うっ・・・ 

 

私、次の休みまで5日もロス!!

 

 

 

3月までにはちとギリギリやなー

まぁ、焦らず行きましょはは…

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン 

 

 

 

お願い追伸:今回からブログに広告が入りますお願い

 

しずく極貧なんでアフェリエイト、試していますしずく

 

読みづらくなってすいません<(_ _*)>

 

(私が気に入らなかったら辞めます→私かーーい!!

 

 

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓