今まで。。

ameblo*「さくらの闘病日記」を読んで下さり、

kirakiraありがとうございましたkirakira

 

 

沢山のアクセスも頂いて。。

 

でも、数字ではなくて

 

読んで頂けたことに

お願い心からの感謝をしますお願い

 

 

 

そして、ブリーダー時代から

ワンコの繋がりがあった犬友さんや

我が犬舎で仔犬を飼って下さった飼い主様も

コメントや他のSNSへのメッセージも頂いて

本当にありがたく。。❣️

 

 

応援をして頂いて、言葉がありません

 

キラ☆ただただ感謝ですキラ☆

 

 

 

 

 

↑の通り。。

旦那さんの仕事の都合で

亡くなった翌日に

火葬場へ行くことになり

 

 

 

花短い別れの時間となりました花

 

 

 

 

 

火葬場では。。

「焼かないで」と泣き叫び

 

係りの方に迷惑をかけ

 

 

わかってるんです。。

キャンセルするわけも行かないし

お焼きを止める事も出来ないのは

 

 

 

でも、やはりさくらとしての身体がなくなると

物理的に

 

さくらはいなくなります

 

 

 

お骨は残りますが

肉体は無くなれば

 

もう撫でる事も

毛並みを触る事も出来ません

 

 

 

魂は見えませんし

感じるまで

 

まだまだ時間がかかります

 

 

だから泣きわめきましたが

 

 

 

 

さくちゃんは小さな骨壺と

お花*ハート☆パパとママのペンダントの中に入りましたお花*ハート☆

 

 

 

何日。。

この悲しみを抱いて

泣き続けるのであろうと

 

 

自分でもわかりませんでした

 

 

でも、メアリの時に学びました

 

 

 

それは。。

なるべく具体的に

思い出さない事

 

 

 

 

これを書くと

そんなの可哀想すぎると

怒られるかも知れません。。

 

 

でも、思い出してしまうと

泣き出し

 

 

嗚咽し、胃が痛くなり

食べられなくなり

また倒れてしまいます

 

それはもう二度としません

 

 

 

さくちゃんが私のせい?って思うから

 

 

 

だから、パパと二人でいる時は

思い出話を

面白おかしく話します

 

 

二人してツボって

泣いてる事もありますが汗

 

 

 

 

だから、深く考えず

軽く思い出します

 

 

部屋中にまたパパが

さくらの写真を飾りました

 

どこ見てもさくらがいます

 

 

 

写真見るだけで

延々と泣けますので

 

 

ちらっと見ています

 

 

 

 

 

そして。。。

 

さくらには姉妹のももがいます

 

 

ももはお姉さん肌で

甘えん坊のさくらとは

真逆な性格だと思ってました

 

 

 

 

それが。。。

さくらの遺体がなくなってから

 

 

何度も何度も何度も。。。

泣いてさくらを探します

 

 

 

いつもの段ボールのお部屋やトイレ

私達の寝てる布団の中

 

 

遺体を置いてた祭壇の場所も

骨壺の場所も確認し

 

 

いたる所

 

 

声が割れるほど大きな声を出して

さくらを探します

 

 

 

しかも、朝も昼も夕方も夜も深夜も

何度も何度も探しています

 

 

 

生まれた時から

ずっと

 

 

片時も外さず一緒でした

 

 

 

小さい時に

もらい受けた時も

 

片方をお風呂場へ連れて行くと

もう片方が泣き叫びました

 

一緒でないと鳴く

 

 

これが小さい時の定番でした

 

 

 

なのに、

突然、具合悪そう。。。

 

 

から、

一気に居なくなったのですから

 

 

 

もう必死で探す姿に

 

私、泣いてる場合じゃないと思いました

 

 

 

 

もものケアーしてあげないと

ももにすごいストレスがかかってるって

 

 

 

だから、火葬場へ行った次の日から

なるべく以前通り動いています

 

 

でないとももが不安がるからです

 

 

 

 

 

どうか、お願いです

ももまで連れて行かないで

 

 

ももはさくらより先に

他の病気を発症し

 

 

痩せてガリガリなのです

 

 

 

今ここでももが倒れたらと思うと

泣いてられません

 

 

 

だから

ブログも

SNSも

FMも

 

全てを元に戻して

 

ももを安心させてあげたい

 

 

 

 

 

でもね、

あれだけ毎日

一緒に居たベットへ

 

 

 

さくらが居なくなってから

一度もももは入りません

 

 

 

 

 

さくらが最後の方に失禁してしまったソファ

拭いても、そこにはおしっこの匂いが付いてるのでしょう

 

 

そこでずっと一人寝て

起きたらさくらを探しています

 

 

 

誰か、知りませんか?

 

ももを立ち直らせる方法を 涙

 

 

 

 

これから毎日

ももを中心に生活します

 

 

今日は春分の日

 

 

 

さくらの居ない世界が

遂に始まりました

 

 

 

ももと私

どちらが先に

この生活に慣れて

がんばれるか

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

ここまで書くと

 

 

ゆずが何も感じてない様に見えますが

 

 

ゆずも3日間

ご飯以外の時間

 

 

自分の部屋から出て来ませんでした

 

 

 

最初は、

遺体のさくらに

カーーーーーっと怒って

 

これ知らない猫!!!!

飛び去りました

 

 

 

焼き場へ行く直前に

ももと二匹にもう一度見せました

 

 

初めてゆずもさくらの鼻に挨拶しました

 

 

 

 

あの並べたベットに

時々来て

 

さくらのスペースを開けて

入って待ってるのはゆずです

 

 

 

ゆずも生まれてから親とはぐれ

 

 

保護して

すぐに会ったのが

さくらとももで

 

 

ずっと一緒の部屋で過ごしました

 

 

ゆずはさくらにすごく懐いてました

 

 

 

だから、鳴きはしませんが

部屋を巡って探します

 

 

 

 

そうなんです

猫はどちらも探すんです

 

 

やっぱり死を理解は出来ないのかも知れません

 

 

だから、二人が仲良くなって欲しい

 

 

ももはゆずに舐められるのが好きじゃないのに

ずっと我慢して舐められてます

 

 

 

ゆっくりでもいいから仲良くなって欲しい

 

 

 

どうか、全てが上手く行きます様に

 

 

 

私は残された2匹と一緒に

がんばって生きます

 

 

 

まだまだ泣いて

グチって落ち込むでしょう

 

 

 

でも、がんばって食いしばって

前向いて歩きます

 

 

 

虹の橋で

絶対待ってるさくらに

もう一度会うまで

 

 

二人をさくらの元へ届けるまで

 

 

 

 

 

また泣きながら

笑いながら

 

 

がんばりたい

 

 

 

皆さんも良かったら

私を応援して下さいね

 

 

弱い私はすぐに泣くし

すぐにくじけます

 

 

どうか応援して下さい

 

 

これからも

私と、ももと、ゆずと

 

 

犬達も

 

 

どうかよろしくお願いします

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

kirakira↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑kirakira

 

 

はあと

こそっと、ショート動画を上げています。。プッ

 

バラほぼがバラかお花ですバラ

(きっと1年に数回の更新です 笑)

 

 

マウスYouTube矢印↓

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン