今日は1月28日

 

 

 

ameblo*前回の「さくらの闘病日記⑨」からameblo*

2週間が経ちました!

 

 

 

前回の「通常回のブログameblo*」でも書きましたが

びっくりする様なアクセスを頂き…

 

 

アメブロでも、コメントやメッセージ

各SNSでも、コメントやメッセージを頂戴し

 

 

沢山の方に応援してもらえてると知りました

(。・_・。)心から嬉しい限りです(。・_・。)

 

本当に感謝感謝

お願いありがとうございますお願い

 

 

 

ブログの内容は

本当に暗くて、後ろ向きで、

グダグダな内容ですがっ反省!

 

 

「私の吐き出しブログ」なので

どうかお許し下さいねぐるぐる

 

 

 

今日は、少しだけ。。

 

本当に少しだけ。。

 

 

状況に変化が出たので

それを書こうと思ってます!

 

 

絵文字なんかも入っちゃってるので

もう気付かれてると思いますがはは…

 

 

「良く」なったのかは、わかりません!!

 

 

でも

kirakira通院の間隔がたった1~2日伸びました 笑kirakira

 

 

 

最初の頃は、状況が全く理解できず

オタオタするのも、ひどかったのですが

 

 

胸や肺、お腹にたまる水の間隔が

kirakiraほんの少しだけ伸びましたkirakira

 

 

 

最初の頃は訳わからず。。

1週間も様子見をしてしまって

 

心臓を弱らせ、

失神なども引き起こしてしまってました

 

 

 

でも、

kirakira今はある程度の予測が出来る様になって来ましたkirakira

 

 

 

 

2~3日で400mlと思ってたのが

4日で250~300ml位

 

と、変化が出ましたピカーン

 

 

 

それは、どうやら

心臓の回りの膜の内側→そこに水がたまる胸水

 

なので、心臓が動けなくなる

 

 

 

 

その状況が。。

 

膜が破れてしまって

胸水が漏れ出て→腹水になってる

 

腹水はおしっことして体外に排出されている

(全部ではないのですが)

 

 

なので、

少し水の溜まりが全体的に減って来てる様なのです!

 

 

週に2回病院へ行ってましたが

何とか、2週間で3回に?

 

 

 

もっともっと水がたまるの量が減り、遅くなって

全てが体外へおしっことして出せたら。。

 

 

 

それが嬉しいのですが

 

中々、思う様に事は進みませんはは…

 

 

 

でも、でも、

キラ☆小さな1歩になって欲しいとキラ☆

キラ☆願いを込めてキラ☆

 

 

ブログに書いてみました!

 

 

 

次の回では。。

また泣き言かも知れませんが

 

 

とにかく今を少しでも喜びたくて

記すとしますameblo*

 

 

 

お水を抜いてもらうと元気が出て

ご飯も食べれて

眠る向きや形も(丸く曲げられる)変えれて

毛繕いも少し出来ます

 

 

そして、何と言っても

お花*ハート☆ももちゃんとも一緒に眠れますお花*ハート☆

 

 

ももちゃんもわかってる様で

病院から帰った日は、ずっとさくらの傍にいますはあと

 

いつまでも姉妹でいて欲しいと

思うばかりです

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ病院から帰宅して毛繕いしてますぅ✨

段ボールは冷気除けに 笑

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ毛繕いが終わってももちゃんとお休みタイム💕