ブログ初めて。。

ameblo*もう何年経ったんだろうameblo*

 

 

全く覚えてませんが

ブリーダーをする前からなので

10年は軽く過ぎていますブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

(え。。もしかして20年目???

いや、アメブロは猫が来てからだから18年かなーしずく

 

 

 

今年も、こうやって皆様と繋がれて嬉しいです↑↑

kirakira繋がってくれてありがとうですぅkirakira

お願い お願い お願い

 

 

ブリーダーも止めてしまったので、

ここは、巣立った子関連とdog*

バラガーデニング関連のブログです!

 

 

ガーデニングも、

この、壁で囲われた狭くて

冬は日は当たらないが夏だけ日が当たって暑すぎ

なのに室外機もあると言う。。。悪環境 反省!うっ・・・

 

 

まぁ、なのであまり書いてませんが・・・

ゆるゆる~っと更新していますので苦笑

 

 

ameblo*今年もゆるんと~。。よろしくお願いします 笑ameblo*

 

 

とは言え!!

 

一番更新が多いのは

この1~5月までかな~!?

 

今年も、そんな庭の中の主役?

薔薇バラ達の冬作業」が始まってます薔薇

 

 

寒い冬とは言え

10℃前後の日が多くて

作業はそんな日を中心に始めていますはあと

 

 

1月はまず「つるバラ」剪定と誘引から始まって

鉢バラ(オールド)→鉢バラ(四季バラ)へと進めます!!

 

 

3連休が暖かかったので

Good☆つるバラの中でもオールドは終わりましたGood☆

 

ピエールドロンサール・パナシュドオルレアン・プロバンスパナッシェ・オノリーヌドブラバン

ヴァリエガタボローニアですねー

 

 

珍しく書き出してみたうしし

 

 

その中でも、

一番日当たりが悪い所にあったレネダンジェの枯れ込みが酷かったので

少し日当たりの良い場所へ移動させましたM

 

このバラは暑いのが苦手なのでそこに置いてたんですが

もうかなり大きく育ってるので

一度日が射す場所へ移動してみました~

 

さぁ、どう出るかな??

 

 

そして、大型になった四季咲きのバラ達薔薇(ピンク)

コーネリア、レイクランドローズ

エドアールマネ・ローブアラフランセーズも完了

 

デュセスドブラバンとピンクグルスアンアーヘン、

プリンセスマルガリータ、レディーオブシャーロットは

日当たりが遅い所にあるので、まだww

(これ書いた数日後に、4つやりました)

 

そこから、鉢にあるまだ小型サイズのオールド&つるバラ達へ薔薇(オレンジ)

マダムハーディー、デュセスドモンデベロ、ジャックカルティエ

ローラダーボ、ベラドンナ

 

紫玉、アップルシード、パレード、スイートチャリオット、名前不明ちゃん(台木)

スノーグース、ニュードーン、スターチェイサー

 

アンナプルナ、パローレ、サーポールスミス→この子達はHTバラ

アイスバーグ4姉妹も→Fですバラ

場所の加減で、そこに居りましたのでアハハ

 

と、ここまでOK吹き出し

 

 

最近、バラの名前が思い出せない事が増えたので

可能な限り。。書いて行こうかなと思った。。

 

 

書いた品種は31!!

これだけで31って。。

 

うち何鉢あるんだろう~…

(5号鉢ビニポットは数えてない)

そろそろ本気で終活始めないと~!!

 

 

次回から、鉢バラ剪定に入るので絶対書ききれませんぐるぐる

(170はノートにメモってるけど、抜けてるのもある~)

 

 

まぁ、そこは諦めても

書けるだけ。。だけは。。書こうと、今は思ってます 笑

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

写真が無いので。。

いつもお邪魔するまつおえんげいさん(京都)

の写真を貼っておきますねー

 

ウチの庭のではありません。。こんなに咲きません

アハハ アハハ アハハ

 

薔薇バラ:エドゥワールマネ薔薇

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン